カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとう

昨日はたくさんの「ポチッ」とありがとうございました。
すっごい数でランキングは久しぶりに2位に浮上。
皆様のおかげです。
そしてこれからもよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



なぜ私がブログを書き、ランキングサイトに参加しているかたまに友達から聞かれます。

「収入につながってるの?」

いいえ。全く何にも収入なんてものはありません。
アフェリエイトにも興味もないですし。
じゃぁなぜブログを書き、ランキングサイトに参加しているのか。

ブログを書き始めたきっかけは5年前に子供服をネットで販売していて、どういう人がお店を運営しているのかを知ってもらえたら安心してもらえるのではと思った事がきっかけでした。
子供服のサイトは1年ほどでやめて、このブログも少しの間は放置してました。
でも何となく自分の記録もかねてまた書き始め、お弁当をお友達に配るようになってからは、当日の裏メニューをのせるようになりました。

その延長で自分の好きな事や便利だからみんなに教えてあげたい事を書くようになり、色々な方から

「ブログで書いてたあれ使ってみたよ。便利だわぁ」
「あの話とってもおもしろかった!」

なんて声をかけてもらえるようになり、ここまで書く事を続けてこれました。
ブログを書いていると日常の中に何気なく転がっているおもしろ情報や、美味しいもの、素敵な瞬間やはっとする景色なんかに敏感になってきます。
いつも楽しい事や嬉しい事を発見する癖がついてきたのです。


私は恵まれている生活を送っていると思います。
家族にも恵まれ、やりがいのある事をやり。
そうであっても落ち込む事や、イラッとする事、もやもやしたり、涙が出てきそうな事はやはり沢山あります。

でもこうして書くという作業を続けていくうちに、ネガティブな事だけに支配されない、身の回りのポジティブなものを見つけられるようになり、またそれを優しい気持ちで見てくださっている方達にブログを通して元気をもらっているのです。


ただ私がブログを書くにあたって心がけていること。
それは自分の好きな事を書くと言う事です。
アクセスを上げるためにおもしろおかしく書いたりせず、自分や回りの人達が楽しい気持ちになる事を書きたいなぁと思ってます。
ま、その結果がおもちゃ箱のような統一感のないブログになっているのですが。
あはは。ま、それも私らしいのですが。

改めていつも「お弁当屋さんの日記」を読んでいただきありがとうございます。
皆さんにたくさんの元気をもらっています。
そして少しでも皆さんにも私のブログを読む事で元気のお返しができればなぁと願っています。
これからもよろしくお願いします。
そして「ポチッ」とも忘れないでね☆


さて今日は昨日の振替でお弁当の日です。
今日のメニューは
*メンチカツ
c0080075_4153735.jpg


*紫花豆の煮豆
写真で見ると色が悪く見えますが、この豆はとってもおいしい!
c0080075_416578.jpg


*春雨の中華風サラダ
c0080075_416391.jpg



デザートは
*大福(小豆/抹茶/コーヒー)


そして今日は裏メニューありまーす!!!
*栗大福
最近スーパーストアーで立派な栗を見つけました。
その栗を丁寧に甘露煮にして丸ごと一個を小豆に包んで入れてみました。

*栗クリーム大福
栗のクリームが入った大福。

数があまりありませんのでお早めに。
これから家を出ますので、注文の方は携帯に電話ください。
では後ほどー!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-01-14 04:21 | お弁当