カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとう!

今朝長女と次女をスクールバスに乗せ、家に帰ってくると玄関に次女のバックパック!
えー持っていくの忘れてるよー。
今日は出かける用事がなかったので、家でのんびり片づけものとかする予定だったのに.....。急遽学校にバックパックを持っていってきました。ちぇっ。

学校に行ったついでに末っ子のキンダーの登録もしてきました。
ひぇー。彼、9月からもうキンダーに上がるんだ。
子供がいつも自分の回りにいる生活はかれこれ8年以上続けている私には、誰もいない状態なんてなんだか変な感じ。
嬉しい.....けどやっぱり寂しいな。
それまで萌えキャラの末っ子と癒しの時間をたっぷりと楽しまなくっちゃ。


先日友達から電話がありました。

「そう言えば誕生日だったよね。みんなでお茶でもしようよ」

彼女がチリワックの友達に声をかけてくれて、街のカフェでみんなで集まりました。
そこには初めて行ったのですがとっても素敵なお店で、私がコーヒーを頼むとこんな素敵なカップにいれてくれました。
c0080075_24210100.jpg


その日のスープとスコーンをいただき、ケーキをいただきました。
c0080075_2425739.jpg

c0080075_2441187.jpg


店内の飾り付けもとっても素敵で、また来たいなぁと思う素敵な空間でした。
c0080075_244163.jpg


そしてみんなから誕生日プレゼントをいただきました。
まさかプレゼントまで用意してくれていたとは思わなかったのでびっくり&感激です。
みんなありがとうー。


こんな素敵な時間を過ごしたのはチリワックダウンタウンの中にある『Apeldoorn's』というお店です。(9343 Mill Street Chilliwack)
c0080075_3582874.jpg

紅茶にこだわっているお店で、色々な種類の紅茶があり、それをうっとりするようなティーポットととっても素敵なカップ&ソーサーで出してくれるのです。
入ってすぐのオーダーだったのでコーヒー頼んじゃったけど、次に行く時は絶対に紅茶飲むぞ!
そのお店の中では時間がゆっくりと流れる感じがして、とっても落ち着くんです。


そしてチリワックダウンタウンのこの一角はよく映画の撮影でも使われているんですよ。
なんだか懐かしく、それでいて味のあるお店がたくさんこの辺りにはあるのです。
時間がある時にぜひいらしてください。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-01-15 03:04 | 我が家の話