カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一人でできるもん!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


本日2回目の更新。
今日はピンチになる事なく無事お弁当完了です。
いつもと展開が違うって?
毎回余裕をかましておきながら、後で泣きべそをかいてたじゃないって?
がはは、2011年のまちゃ子はちょっと違う!......だといいな。


さてお弁当を私が張り切って作っている間、末っ子もはりきって一人遊びしてます。
車で遊んでいる末っ子c0080075_5591958.jpg


が、ふと物足りなくなり車のコースを組み立て始めます。c0080075_5594157.jpg

これをくっつけて....c0080075_604267.jpg


ここに入れて.....c0080075_61528.jpg


これをはちょっと難しい....c0080075_612985.jpg

かったいなぁ......c0080075_624380.jpg

次はこれだ!
(オーイ、そんな角度で曲がっていいのかーい?←母の心の声)c0080075_63299.jpg

そうしてこうなるc0080075_66144.jpg

ほっ。できた!c0080075_665256.jpg


満面の笑み!
c0080075_672486.jpg


甘えん坊でなんでも「手伝って」が口癖の末っ子も、車や飛行機を作るのにはかなりのこだわり屋さんで、やり始めると一人の世界に入り込みます。
男の子だなぁ。


さぁ今週のメニューは
*チキンカツの卵とじ丼
c0080075_685312.jpg


*焼きビーフン
c0080075_691521.jpg


*白菜のカツオ和え
c0080075_693395.jpg


デザートは
*丸ごとバナナ
c0080075_695282.jpg


裏メニューはありませーん。
いや本当は丸ごとシリーズの栗バージョンを作ろうと用意をしていて、時間もたっぷりあったんです。(ブログ2回も書いてるぐらいだから)
でも卵がありませんでした。
チキンカツの卵とじ丼に卵使いすぎたー。
最後に入れ足した卵6個は余分だったな。
何となく卵たっぷりの卵とじにしたかったんです。
でも卵6個足しても見た目には全く変わってないんですー(涙)

ではみなさま、後ほど!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-01-20 06:15 | お弁当