カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

便利だなぁ〜

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今日はオットの用事に付き合って朝からバーナビー方面に行ってきました。
行きの車中で曇りガラスにお絵描きする萌え君
c0080075_14452342.jpg


帰りは爆睡の3人.......のはずが長女が起きちゃった。
c0080075_1446841.jpg


帰宅したのは夜の6時前。
えぇ、私もお疲れです。
夕食作るの.....めんどくさーい。

でも今日バーナビーに出たついでにこんなの買ってきちゃった☆
c0080075_14473096.jpg

前回とは違うメーカーの鍋のもと「塩チャンポン」!
具を入れてだし汁を継ぎ足し、ひたすら煮るだけ。
しめはうどん&餅。
なかなか美味しかったですよ。塩味はさっぱりしていて美味い!
この次は絶対に「トマト鍋」に挑戦だー。


やっぱアジア系の大きいスーパーが近くにあると便利なんだろうなぁ。
たまにしか行けない私達は、行ったら必ず

「にら」「レンコン」「山芋」「エノキ」「ごぼう」

を買い、まだストックにたくさんあるというのについつい

「小豆」「豆板醤」「チャプチェの麺」「ナタデココ」

を買ってしまうんです。
一度アジア系のスーパーに足を踏み入れたら、いつもの節約のねじが吹っ飛んで、買い狂うんです。えぇ、今日も野菜をいくつか買うだけのつもりだったのに100ドル近い買い物をしてしまいました。

が、悔い無し。

やっぱアジア系のスーパー便利だわー。
バンクーバー近辺の便利な所に住む方達には、あまりよく分からない話なんでしょうねぇ。
うらやましー。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-14 14:59 | 我が家の話