人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可憐なバレリーナの舞

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


最近スケートネタがないって?
いや、書いてないだけで、いつも心の中はスケートで忙しいですよ。
だって今週は四大陸選手権始まるし。
真央ちゃん、調子上がってきてるのかなぁ?

あっ、先月行なわれたジャパンスーパーチャレンジの真央ちゃんの演技動画アップされました。
こっちにいると日本のテレビを見る事は不可能なので、もうアップしてくださる方には感謝感激です。
ありがとうございまーす。
では真央ちゃんの演技『バラード第一番』です。


熊川さん絶賛。
でもさすがバレエダンサーならではの視線「足のラインがいい」。
バレリーナーにとって足のラインは命ですものね。
足のラインなんてまさに天性のものじゃないですか。
そう、天才は天性のものなんだよなぁ。しみじみ。
さらにものすごい努力家の真央ちゃん。
あれほどの色々な事があってもぶれない心、悪意ある人達にも染まらない純粋な心。

やっぱ真央ちゃんは天使だねぇ〜


さぁ、四大陸選手権。はじまります。
ます私の注目はショート「タンゴ」の衣装!

ずっこけ?

いやー全日本の衣装、真央ちゃんだからいいけど、でもちょっと微妙でなかった?
可憐なバレリーナの舞_c0080075_1285642.jpg

いえ、素材や肩から指先までのスケスケ感も良かったし、裾の感じも上品で良かったんです。でも胸の薔薇が......。
デザイナーさんちょっとやけくそ?
薔薇つけたぞー!目立つぞー!って。
真央ちゃんだからこそ着こなしてたけど、これ着る人によるとかなり下品と言われかねないデザインですよ。

グランプリシリーズで着ていた衣装はすごく素敵だったけど、
可憐なバレリーナの舞_c0080075_1291171.jpg

あれだけ悪い状態だったからきっとあの衣装はお蔵入りだろうなぁ。
でも世界選手権では違う衣装がいいなぁ〜。
なので四大陸選手権でどんな衣装になるのか注目です。


そろそろ選手のみんなは現地入りを始めるでしょう。
楽しみだねぇ。
そして純粋に試合を楽しめるって言うのもいいもんだねぇ。しみじみ。
今季はここまではハラハラしながらも、昨シーズンほどはイライラモヤモヤなしだもんねぇ。
それも四大陸までかぁ.....ちぇっ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2011-02-15 01:35 | スケート