カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のバレンタインディナー☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日はバレンタインデーでしたね。
皆様はどんなバレンタインだったでしょうか?
次女はたくさんのバレンタインカード&お菓子を友達からもらってきました。
そして長女は好きな子から手作りのバレンタインギフトをもらったようです。

「Nくんにお返しがしたい」

なんて言ってたけどどうするのかな?


そして我が家のバレンタインディナーは
c0080075_122216.jpg

なぜか和食!?
栗ごはん(栗激うまでした!)、松茸.カボチャ.長芋の天ぷら、茶碗蒸し、お味噌汁。
というのも訳が......
c0080075_1232432.jpg

今年はオットに抹茶生チョコを作ったからなんです。
毎年バレンタインのチョコはブランデーたっぷりのチョコトリュフだったのですが、今年は生チョコにしてみました。


子供達がベットに入ってから、濃いお茶と一緒に二人で抹茶生チョコを食してみました。お味はと言うと.........

抹茶、苦っ。

コーティングした抹茶、なかなかの大人の渋さです。
いや本当のところかなり苦かった。
なので二人ともコーティングの抹茶を「とん、とん」と振り落として食べてました。
中の抹茶生チョコはとっても上品で美味しかった。
お茶とぴったり。
情熱的なバレンタイン!?ではありませんが、まったりとして幸せな時間でしたよ☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-16 01:32 | 我が家の話