カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長女の『Talent Show』デビュー!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


長女が学校からお知らせの手紙をもらってきました。

『Talent Show』

何か自信のあるものをみんなの前でパフォーマンスしよう!(でもオーディションあり)という催しらしいのです。
そして長女はきらきらと輝いた目で言いました。

「クラスメートのSちゃんと出るから」

えぇぇぇ!
「あのねぇ、そう言うのは天才ちびっ子ブレイクダンサーとか、ちびっ子のど自慢の子とか、7けたどうしのかけ算とかを暗算でやっちゃう子とかしか出ちゃいけないのではないの?」
と内心思いながらも、せっかくやる気になっているのだから水をさしちゃダメだなと黙っていました。
「ま、オーディションもあるようなので、仲良しの二人の記念受験って感じかな」と。


先週の火曜日の夜、お友達の家に行って練習してきました。
音楽に合わせてダンスをするらしいのです。
Sちゃんが曲を選び、振り付けまでしてくれました。
ダンスの中には前転をしたり、開脚をしたりするらしく、毎日家で長女はとても熱心に練習に励んで、結構できるようになっていました。


そして昨日の夜、またSちゃんのお宅で練習。
良い感じに仕上がってきているようで、二人とも自信満々。
お友達のお母さんに明日あるというオーディションについて聞いてみると

「明日は本番よ。二人はオーディション通ったのよ!」

えー、知らなかった......。
長女に聞くと「あれぇ?言ってなかったっけ?」

聞いてねぇーよ

本番に出るんだったらもっとちゃんと練習させるようにするんだったー。
先週練習してから昨日練習するまで、学校でも二人で一回も合わせて踊ってないらしい。
「芝生が濡れてるから練習できないんだもん」
だってさ。
なんでじゃー、本番に出るんだったら他の場所で二人で自主練しろよー。

みんなの前であのダンスやるんだー。ぎゃー。
長女、振り付け覚えてるかあやしい部分があるぞ。
昨日も「あれ?」なんて言いながらやってたぞ。大丈夫なの!?

天才アクロバティックパフォーマーとしての鮮烈デビューは到底無理だー。
明日はどきどきしながら彼女達の『Talent Show』デビューを見届けてきます。


今日は週に一度のお弁当の日。
でも余裕のよっちゃんだもーん☆後片付け&キッチンの掃除までばっちり!むふ。
今週のメニューは
*青椒肉絲
今日のは本格派です。オイスターソースをきかせた優しい味です。
緑のピーマンがないのが彩り的に残念だったなぁ。
c0080075_5474654.jpg


*レンコンのきんぴら
c0080075_5482311.jpg


*トマトとツナのマヨネーズサラダ
今回は他のおかずがパンチのある濃い目の味なので、さっぱりめの味付けにしてみました。
c0080075_5492944.jpg


そしてデザートは
*生チョコ入りロールケーキ
濃厚です!ロールケーキ生地がふわふわです。
余分ありますので、ご希望の方は声をかけてください。
c0080075_5501993.jpg



子供達のお迎えまでまだ1時間以上あるなぁ。
なにして遊ぼうかしら?
ルルルーン。

では後ほどお会いしましょう☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-02-17 05:56 | お弁当