人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなに違うだなんて.....

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日はとにかく天気が安定せず、吹雪いたかと思うとこんな青空になったり。
こんなに違うだなんて....._c0080075_4343995.jpg

(あっ、車は結局昼前にようやく脱出できました。ふぅ〜)
晴れたーと思ってたら、吹雪いたり。
夜は結構降ってました。
でも今朝は気温も低く、夜に降った雪がまだドライだったので、無事車でドライブウェーを脱出できました。
ふぅぅぅぅぅ。

先週の金曜日以来の下界へ下りて見ると衝撃。
「雪がない.....」
もちろん少しはあるんだけど、うちとは全く違う。
ひゃー。びっくり、しゃっくり。
うちのある山なんてほんの200メートルぐらいしかない、小山って感じなのに。
でもたった200メートルの高低差でこんなに違うとは。
今週は少し気温が上がるようなので、またべた雪になっちゃうのかなぁ?
どうせならまとまった雨がふって、うちの雪を全部洗い流してくれないかなぁ。


あっ、でも雪が降ると子供達はとっておきのお楽しみがあるのです。
お風呂に雪を持ち込んで遊ぶのです。
湯船で雪合戦!?をする事もありです。
なのでうちのお風呂は超ー長風呂。お風呂から出る頃には指先しわっしわです。
それがまたウケるらしい。
なんでも楽しい年頃よねぇ。しみじみ。

そして気温が低かった先週はデッキに水の入った洗面器を出していました。
こんなに違うだなんて....._c0080075_4411462.jpg

氷で遊ぶんだって。
緑の洗面器は次女。水がたくさん入るからですって。
実はあんまり入ってないけど(笑)
ピンクの洗面器は末っ子。
本当は緑のが彼のなんだけど、次女に奪われて渋々ピンクにしてました。
そして一番大きなバケツは.....

オットのものです!!!

なーぜーだー???
お風呂で雪遊びをする時も、一番大きなバケツで山盛りの雪を持ち込むオット。
ま、一番子供なのが彼ってことですね。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2011-03-02 04:54 | 我が家の話