カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当が休みなので......

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日、水曜日はいつもならお弁当の日。
なのですが、今週は春休みをいただき、マサちゃん弁当はお休みでした。
もともとは今週は母と姪っ子が来る予定だったのでみんなで色々と出かける予定だったのですが、母は成田で地震に遭い、そのまま高知に戻り、こっちに遊びにくる話はなしになりました。
なのですごく暇な今週。
せっかくなのでこういう時にとたまっていた雑務にとりかかり、

タックスリターン完了!

仕事のブックキーピングもほぼ完了!

新しいデザートを開発するべく、毎日色々と作ってます。
「抹茶あんみつ」→いまいち
「苺牛乳ゼリー」→まあまあ
「ピザパン」→焼きたてには大喜びだった子供達。が、あんまり食べない.....
c0080075_0395239.jpg



そして次の冬用の薪の用意を始めました。
ご近所さんがメープルを切り倒したのであげると言う事で、大量の薪を確保。
c0080075_1214728.jpg


切り出したばかりの生木、それも堅木なので、重いんです(涙)
これを薪ラックの奥から詰めていきます。
c0080075_0422763.jpg

まずはこの山になった薪を奥まで運ぶのですが、こう重いと腰がヤバい。
運んだ薪をラックに詰めていくのも時間がかかる作業です。
気が遠くなるような作業ですが、この大量の薪がラックに納まったときの達成感は最高です。

と言ってもこの山になった薪でも、冬に必要な量のわずか4分の1。
まだまだ先は長い。
でもこうやってこつこつと貯めた薪が、冬の間、家族みんなを優しく温めてくれます。
薪をこうやって用意していくと毎年思うのが、気が遠くなるような作業でも続けていくと、必ず終りがきます。

少しずつ、少しずつ。こつこつ、こつこつと。

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
日本赤十字では募金を受け付けています。
復興にはたくさんの時間、そしてたくさんのお金が必要です。
みんなの気持ちが集まれば大きな力になるはず。ご協力ください。
日本赤十字 東北関東大震災への募金
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。
カナダのクレジットカード使えます。
*************************************

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-03-18 00:55 | 我が家の話