カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台無しだ.......

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


ここ数日エキサイトブログの調子が悪いんです。
でも色々と大変な時にブログの調子どうこうで問い合わせするのも......と思い、いつものようになるのを待っていました。
そしたら一昨日の夜からブログ完全にダウンしちゃいました。

「もしや悪質ユーザーとされてアカウントごと削除されちゃった?」

と焦ったのですが、エキサイト全体がダウンしていたようです。
無事昨日もとに戻り、前の不具合もなおっていました。
ほっ。
お弁当の写真は自分のコンピューターに残してないものもあったりするので、急いで保存しました。


そして昨日は久しぶりのクロワッサン&デニッシュ作りました。
何年ぶりだろう。いつやったかの記憶にもないぐらい久しぶりです。
前はすっごく大変だったので

「買った方がいい!」

と思ったのですが、どうしてもデニッシュが食べたくって。
と言う事でバターを織り込んで生地を伸ばすと、意外に簡単。
なんで前はあんなに大変に思ったんだろう?はて??
きっと生地をきちんと冷やしてなかったからかな?
お約束のクロワッサンと
c0080075_902758.jpg


カスタードデニッシュ、チョコデニッシュ、そしてベーコンマスタードのデニッシュを作りました。
c0080075_912768.jpg


反省点もあるものの、結構良い感じに作れて、二次発酵後ばっちり膨らみました。
「よぉーし、成功だー!」と喜びながらオーブンに生地を入れて焼き上がりをまちました。
しかし痛恨のミス。

タイマーセットするの忘れちゃったー(汗)

焦げたにおいで気がつき急いで取り出すと、真っ黒けっけ。
なんてこったー。
かなりショックだー。
台無しだー。.........がっくし。

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
日本赤十字では募金を受け付けています。
復興にはたくさんの時間、そしてたくさんのお金が必要です。
みんなの気持ちが集まれば大きな力になるはず。ご協力ください。
日本赤十字 東北関東大震災への募金
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。
カナダのクレジットカード使えます。

そして世界中から日本への応援メッセージが送られています。
それをまとめた素晴らしい動画があります。ご覧ください。

*************************************

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-03-21 09:06 | 食べ物