カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

荷物の中には.....

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今日はお弁当の日でした。
今日も余裕のよっちゃんだったのですが、末っ子に頼まれて付録を作っていたら、お弁当の配達前にブログ更新する時間がありませんでした。
c0080075_12592360.jpg

5分ぐらいでちょいちょいっと作れると思っていたら、意外に大作。
20分ぐらいかかってしまいました。ちびっ子用の付録なのに、意外に侮れません。
なぜだか足りないパーツがあったので、厚紙で作ったりして、結構時間かかっちゃいました。

そして昨日実家から荷物が送られてきたのですが、こんな嬉しいものが入っていました。
c0080075_1311459.jpg

3月に母がこっちに来る時に持って来てもらおうと思って、楽天で注文しておいた真央ちゃんのDVDと伝説のペアスケーター.エカテリーナの自叙伝。
残念ながら母は地震で飛行機がキャンセルになってしまい、頼んでいた本とDVDも次こっちに来る時までお預けと思っていました。
が、子供達に持ってくるはずだった本を送ってあげたいからと言っていたのですが、私のものまで入れてくれていたようです。
ありがたやー。
もう本も読んだし、DVDも見ちゃったもんね。お弁当作りながら。
はぁ〜 満足じゃー。
最近スケートネタ書いてないですが、相変わらずオタクしてますよ。
ま、これはライフワークですから。

ところでソチオリンピックは正式にフィギュアの団体競技として採用されちゃいましたが、これってどうなるんだろう。
うまくいくとして採用されたばかりだけど、まだ1回しかやってないし、それも日本はシングルのトップスケーターばかりを集めてチームを組んだたけど、こんな感じでオリンピックでもやるつもりなのかなぁ。ありえない。嘘でしょう!?
シングルで出ている選手に、団体も出ろって言うのは絶対に無理があると思うんだけど。
シングル代表から外れた選手達が団体戦に出るようにするんだったら、もっと多くの選手達がオリンピックに行くチャンスが広がるからいいけど.....。
日本は選手層が厚く、毎回オリンピックの選考会のたびに涙をのむ選手がいたので、そう言う選手達にチャンスができるのならなぁ。
でも真面目な日本のスケート連盟の事。
トップ選手を招集しろって言う国際スケート連盟の言われるがままに、シングルの代表にも選ばれている様な選手を団体でも選びそうな気がします。
きっと真央ちゃんも団体にかり出されるだろうなぁ。
そして真央ちゃんの事だからきっと頑張っちゃうんだろうなぁ。
でもそれはすっごく負担のかかる事だと思います。大丈夫かなぁ。
ソチではバンクーバーの様な悔しい涙を真央ちゃんには流してほしくないのに。
はぁ......。
大丈夫かなぁ?


さて今日のお弁当メニューですが
*肉団子
c0080075_1311556.jpg


*肉じゃが
c0080075_13111782.jpg


*春雨の中華風サラダ
c0080075_13113439.jpg


デザートは写真撮るのうっかり忘れちゃってましたが、
*はちみつレアチーズムース
*白いコーヒープリン
でした。


がんばるTシャツ月曜日に出来上がってきたのですが、もうすでにかなり売れています。
そして買ってくださった皆さん、デザイン、そしてTシャツの質を気に入ってくださってます。
これからは学校での販売などもあるので、ますます張り切っていかなくては。
明日は協力してくれるというお友達の所にTシャツを見せに行って来まーす。
彼女はすでに校長先生に話をつけ、「日本をサポートする週」という話を進めてくれているようです。
ここカナダでは日本のニュースはほとんど無くなりましたが、日本の事を気にして協力してくれる方がたくさんいます。
本当にありがたい事です。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』 間もなく販売開始です。
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
<パターン1>
c0080075_0232429.jpgc0080075_0234374.jpg


<パターン2>
c0080075_0242962.jpgc0080075_0245357.jpg


マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売します。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*『素晴らしい応援動画』です。ご覧ください。

*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-07 13:32 | お弁当