カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにできた!Home Depot☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


開発が進んでいるチリワック。
ここ1〜2年で小さな街に家がどんどん建ち、様変わりしていくのを見るとちょっと複雑です。
やっぱりのんびりまったりなチリワックが好きなので。
ただ、今まで買い物に関しては結構不便してました。
いや、正確に言うと、隣りのアボツフォードからこっちに引っ越してきた時には、チリワックにはないお店が沢山あり、わざわざアボツフォードに買い物に出る事も頻繁にあり、ものすごく不便を感じてました。
チリワックに越して3年目ぐらいから、不便さに慣れたのか、ローカルお店の中で買い物を済ませる事が普通になり、代用品でなんとか用を足せるようになり、どうしても手に入らないものは「ま、しょうがないかー」と思うようになりました。

しかし近所に大きなショッピングセンターができ、食料品もそろうWal-Martや大きな映画館ができ、さらには先週の木曜日にはHome Depotが開店しました。
やっぱり欲しいものが普通に手に入る生活って素晴らしいね!


土曜日はオットが洗面所のプロジェクトを再開し、引き出し用の金具が必要と言う事で、家族でHome Depotに行ってきました。
店内はアボツフォードのHome Depotと同じ様なレイアウト。
でもちょっと店内の通路が狭い。新店舗なのになんで!
夏に向けてBBQがずらりと並んでいます。
c0080075_7194882.jpg


Home Depotにいくと子供達は絶対にこの格好良いカートに乗りたがります。
c0080075_7202749.jpg

運転席に乗れるのは2人。
と言う事で3人で本気のじゃんけんで誰が乗れるのか決めます。
って言うか長女、もう8歳なんだけど。ちびっ子二人と同じレベルかよ。
なんだかなぁ.......。

そしてペイントのセクションでは毎回ディズニーの色見本に夢中な子供達。
c0080075_722115.jpg

特に長女は自分だけの個室が欲しい(今は2階のロフトに3人の子供部屋があります)ので、熱心にどんな壁の色にするのか考えてます。
いつかは彼女達に個室を作ってあげる予定ですが、なんせお財布と相談しながらの建築作業ですもの。
ベースメントの子供部屋?きっとまだまだ先ですな。


我が家は自分達で建てたのですが、一度住んでしまうと一気に建築のスピードが遅くなってしまいます。だってちょっと不便でも住めちゃってるし。
それに何度も言いますが、お財布と相談しながらなんですもの。

「玄関のカギ早く直さないとね」
「クローゼットのドアつけないとね」
「お風呂のガラスもつけないと」
「玄関灯、もうちょっとちゃんとしたのに変えたいね」
「リビング上のシーリングファンもいつかつけたいよね」

もう果てしなくやりたい事、完成させなければいけない事あります。
はぁー、宝くじ当たらないかなぁ。
やっぱこれが一番の近道よねぇ。

欲しいものいっぱいあったけど、昨日はこれで満足。
お風呂のラック。
シャンプーとリンスが容器に入れられるようになってるんです。
c0080075_7331889.jpg

すっきりまとまって、大満足☆
子供達も使いやすいだろうし、ま、なかなかのいいお買い物だったのではないかな。


ちょっと見るつもりだったのに、結局1時間半ぐらい店内をぶらぶらしてました。
ま、今回はこれで勘弁してやろう、Home Depotよ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-18 07:44 | 我が家の話