カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私は家来!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


ここ最近天気がコロコロと変わります。
昨日は青空が広がっていたのに、昼過ぎには雨に変わり、さらに雹まで降ってきました。
夜はずっと雨がふっていたのですが、今朝の8時には雪に変わり、雪が止まったかと思うと深い霧。そして今は雲が多いものの一応青空が見えています。
どうなってるんだろう??


昨日の昼前に学校から電話がありました。次女の具合が悪いとの事。
実は先週も同じように学校からの電話で次女を迎えに行ったのですが、この時はただの便秘でした。家に着いてからすぐに元気いっぱいなんですもの。
かと言ってその日はお弁当の日だったので、学校に連れて行く時間もなく。

「今回ももしかして仮病?」

と、怪しみながら学校のオフィスに次女を迎えに行きました。
手をつなぐとすっごく熱い。本当に病気だ。

家に帰り、リビングに彼女のベットを作って寝かせます。
熱を測って見ると39℃もの高熱。次女もうぐったりです。
何も食べたくないというので、唯一口にしてくれるアイスクリームを食べさせて熱冷ましを飲ませます。
こっちの熱冷まし、びっくりするぐらい効くんです。
ぐったりだった次女、薬が効くとこの通り。元気マンマン。
c0080075_593032.jpg

大好きなバービーを回りに配置して、遊び始めます。
この薬が効いて元気な時が、ご飯を食べさせるチャンス。
ご飯や水を食べさせてあげる私を見て次女嬉しそうに言います。

「ママは凛の家来だね」

やっぱ、ワルな女の次女。物事の捉え方がちょっとひと味違う。
彼女の発想にちょっとウケた私、調子を合わせてあげます。

「ご主人様、ブドウをいかがですか?」

ご主人様、ご満悦。すっごく嬉しそう。
そうこうするうちに眠り始める次女。
目が覚めたので、水が欲しいかなと思い、

(私)「ご主人様、お水をどうぞ」
(次女)「あぁ!?凛はご主人様じゃないよ(怒)」
(私)「だってママは家来なんでしょ?」
(次女)「ママはママ。決まってんじゃん」

はぁぁぁぁ?なんて生意気な娘なんだ。
彼女の気分は最近の天気と一緒。全く読めましぇーん。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-20 05:19 | 子供達の事