カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のイースターディナー

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


あっという間に今日でイースター最終日。
明日からまた通常どうりかぁ。
皆さんはどんなイースターを過ごされましたか?
きっと家族で大集合&ディナーだったのでしょうね。
しかし我が家はそう言うイベントもなく家族だけで過ごしたイースターでしたが、せっかくなので少し奮発してごちそうを作ってみました。

ごちそう、そう、やっぱ『肉』でしょう〜。これ基本でしょう。

いつも特別な日のディナーはプライムリブを焼くのですが、今回は別の部位の牛肉をステーキにして食べてみました。
が、その前に料理をしながらワイン&チーズは外せません。
c0080075_1243670.jpg


そして我が家のイースターディナー。じゃじゃぁ〜ん。
c0080075_125818.jpg

ステーキ、マッシュポテト、そしてオニオングラタンスープ。
ステーキ焼くのオット、オニオングラタン作ったのオット。
私は裏方に徹します。
いえ、決してワインを飲んでだらけていた訳ではありません(汗)
ちゃーんとマッシュポテトとブロッコリーは私作です!いばるなって?えへ。


でもね、こう言う時の料理はオットの方が丁寧にきちんと作るんです。
だって、ほら、お肉だって格子の焼き色つけるんだもの。
焼き加減も絶妙。お上手ねぇ。
c0080075_1272541.jpg

いやぁ〜、私にはできません。
普通のフライパンで「ジャー」って焼いちゃうもの。
子供達も大満足。お肉もりもり食べてたなぁ。

いつもは和食の我が家も、たまにはこういうディーナーも良いものです。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-26 12:12 | 食べ物