カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体調不良のその訳は.....

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


先週から風邪が蔓延している我が家。
火曜日から高熱を出した長女はまだ熱が引きません。
しかし私のその風邪をもらう訳にはいきません。
だって今、スケートの世界選手権があるのですから。


金曜日は朝から女子シングルのショートプログラムをインターネットでライブ観戦。
今回連覇がかかっている真央ちゃん。
しかし明らかに調子が悪そうなんです。
もともと痩せている彼女ですが、今回はなんと言うかやつれているぐらい細い。
バンクーバーオリンピックの時はジャンプを飛ぶために体脂肪を7%まで絞り、試合に臨みました。
が、今回の真央ちゃんはあの時よりもはるかに細い。


しかし本番のショートでは確かに精彩を欠いていたし、最初のトリプルアクセルは両足着氷でした。
でもね、それほど悪くはなかったんですよ。
が、なんとショートは7位。
真央ちゃんよりも明らかに失敗した選手がたくさん上位にいるなんて.....。


もうね、私その日一日ブルーでした。
なんと言うか身体の中のパワーが消滅した様な感じ。
しかし、「めそめそしてはダメだ!明日のフリーがあるじゃないの!」と気を取り直し、次女のお迎えに近くのバス停まで歩いていってきました。
片道30分、往復で1時間の散歩。
帰り道ではワラビを見つけて収穫して、少し気持ちは明るくなってきていました。
c0080075_13115234.jpg


が、家に帰ってきてから体中が痛いのです。
「筋肉痛?1時間歩いただけで...私も焼きが回ったな」
さらに暗い気分になり、ブルーな私。


しかしオットが帰ってきて私のおでこを触って言いました。

「熱があるんじゃない。熱いよ」

そうなんです、私どうやら熱が出てたのです。
だからだるくて力がでなく、体中が痛かったんです。
なんだ、なんだ、そうだったんだ。
病気とは全く気がつかず、自分に自信を失くしかけてたよ。
きっと心の隙間に風邪の奴、入り込みやがったな。

昨日一晩ぐっすり寝て、今日は少し復活の兆しです。
明日で一日で直す。絶対直す。
気合いじゃー。うりゃぁぁぁぁ〜!!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-05-01 13:15 | 我が家の話