カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハイウェーのっちゃったよ!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


毎週月曜日は長女と次女の体操クラブの日。
昨日は朝からばたばたしていて食パンを焼く時間が無かったので、体操クラブに子供達を送っていく間の20分、材料をミキサーの低速で捏ねるようにセットして、家を出ました。
体操クラブは山を下りてすぐの分かれ道を曲がり、街に向かって5分ほど走ったところにあります。

車を運転しながらちょっとした考え事をしていた私。
長女がびっくりして「ママ、どこに行くの?」と言って、始めて気がつきました。

ハイウェーのっちゃったよー!!!

ハイウェーまでは曲がり道を真っ直ぐ進み5分ほどの所に最寄りの入り口があるのですが、ボーッとしたまま高速にのっちゃった(涙)
先週後半は何度も隣町にハイウェーで行っていたので、その癖が抜けなかったみたい。
がーん。

体操クラブ始まっちゃうよー。
って言うかパン生地捏ねたままなのに......。

結局次の出口で降りて、そのまま引き返して体操クラブに向かいました。
よく友達はボーッとして間違って高速にのっちゃったなんて話を聞いても、「へぇ〜そんなことがあるんだ」と思っていたけど、私にも起こっちゃいました。
そんな事、あるんですよぉ。
どんな考え事をしてたかって?
もーしょうもない事です。

「今日薪をラックに運ぶつもりだったのに出来なかったなぁ.....」
「夕食はチキンソテーだけど、スープの材料ないから味噌汁でいいかなぁ?組み合わせ変だけどオット許してくれるかなぁ」
「家族がこっちに来る日、スイミングレッスン最終日かぁ。時間厳しいかもなぁ」

とか。考え事というよりも、いろんな事が頭に浮かんでいたって感じかな。


結局体操クラブには15分の遅刻。
そして家に戻ると、働き者のキッチンエイドは文句も言わず1時間ほどパン生地をこねていました。
救いは出来上がったパンが美味しく出来た事です。ふぅ〜。


あっ、先週からバードフィーダーを木につけたのですが、色々な鳥がひっきりなしに遊びに来てくれます。
c0080075_023719.jpg

c0080075_025019.jpg

和むなぁ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場


*浅田真央選手のチャリティー本,5月31日までの限定予約販売。
これは先日発売され多くの方から大好評だった「浅田真央 さらなる高みへ」の続編の書き下ろし本です。
収益金は全て義援金として被災者の方達に送られるのですが、お金がかかる宣伝.広告等いっさいせずにみんなの口コミで広げていく本です。
本を販売する上で必ずかかっていた宣伝費.広告費を排除して、少しでも多くのお金がみんなの善意で集められる。
今までにない冒険的な企画、そして何とも素敵な企画なのです。
この本の販売は5月31日まで。興味のある方、ぜひ注文してください。
そしてたくさんの人が魅かれる浅田真央選手の魅力、強さを感じてください。
浅田真央 Book For Charity
c0080075_029388.jpg

*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-06-01 00:06 | 我が家の話