カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初登場スイーツ☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


さぁ、今日は水曜日。お弁当の日。
久しぶりに時間が押し気味。
間に合うかなぁとドキドキしながら最後の仕上げ段階。
でも今はデザートが蒸し上がるのを待つしかないので、少し遅いランチ中@午後2時前。
とりあえず今日のメニューをいっておきましょう。
*青椒肉絲
c0080075_5391744.jpg


*かぼちゃの煮物+胡麻だれ
c0080075_5393146.jpg


*春雨の中華風サラダ
c0080075_5394572.jpg


スペシャルメニューは皆さんお待ちかねの食べるラー油。
最近「いつラー油出るの?」と何回か聞かれていたので、多分たくさん注文入るだろうと思っていたのですが、今週は予想以上。
いつも作る量の2.5倍の大量食べるラー油を作りました。
今回もなかなか美味しく出来ました☆


そしてデザートはメニューを発表した時にはお団子の予定でした。
が、お団子を作る粉がチリワックで手に入らなくなったんです。
今までは普通に売っていたのに。くすん。
と言う事で急遽お団子キャンセルとなり、代わりのデザートは
*カスタード饅頭
c0080075_539593.jpg

ふわふわのカステラ(スポンジかな?)生地の中からとろーりカスタード。
温かくしても、冷しても美味しいです。
でも私は絶対に冷して食べる派です。
実はこのカスタード饅頭はお弁当初登場。
というのもこれはたくさんは一気に作れないので、ばたばたするお弁当の日に作るのは少し気がすすまなかったのです。
でもお団子皆さん楽しみにしてくださっていたのに急なキャンセルで申し訳なく思い、重い腰を上げてみました。
が、本当に大変で、今も最後の最後までばたつきそう。
今はようやく蒸し上がって、カスタードが落ち着くまで冷しているところです。
カスタードが落ち着かないと型から出せないのです。
家を出るまであと20分。
あー間に合うのかなぁ?ドキドキドキ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-06-02 05:56 | お弁当