カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パノラマビューを夢見て

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


チリワックにはMt. Cheamという山があり、チリワックの街のシンボルです。
名前に『 Cheam』とついている学校や団体もよく見かけます。

3年前の夏にオットと弟くんがMt. Chamに上りました。
登山というよりは気軽に上れる山のようで2時間ほどですぐに頂上に着いたそうです。
頂上付近の昇りはきついけど、山の中腹まで車で行けるらしいので、それほどの距離ではないのだとか。
しかしそこからの眺めは最高のパノラマビューで、フレーザーバリーを見渡せ、天気の良い日にはバンクーバーまで見れるのだとか。
c0080075_0212868.jpg

オットはかなり興奮して,「今度一緒に上ろうよ」と行っていましたが、私小さい時から山登りはどうも苦手で,しんどい思いまでして山に登って何が楽しいのかちっとも分からない。
にっこり笑って「No Thank you」って感じでした。


先日風邪をひいてしまって1週間ほど寝込んだ時がありました。
しんどくてベットから出られなかったのですが、退屈な時には漫画をいっぱい読みました。
その中の『岳』という山岳救助隊のお話(今映画で小栗旬君と長沢まさみちゃんでやってるはず)を読んで、生まれて始めて

「山登りって楽しそうだな。Mt. Chamに登ってみたいな」

と思いました。
年を取ってオットと山登りなんかをのんびりできたら楽しそうだなぁって。

かと言ってどんどん体力の落ちているお年頃!?な私。
これではいかん!と思い、ウォーキングを始めました。
毎朝子供達とはスクールバスのバス停まで歩いているのですが、彼らがいると時間を気にしたり、道路脇の壁を伝い歩きする子の手をもったり、自転車や荷物を入れるワゴンをがらがら引いていかないといけないし.......と体力がつくとは思えません。


なので最近子供達がベットにはいった7時半過ぎから1時間ほど歩いています。
愛犬アローと二人で涼しい風を感じながら、静けさの中をどんどんペースよく歩いていきます。
鳥の鳴き声を聞きながら歩いていると、本当に心が洗われるのです。
いつも子供達と歩くバス停を通り過ぎて、さらに先まで歩きます。
折り返し地点は建築途中の空き地。
そこからはチリワックの街が見渡せるのです。
c0080075_0485573.jpg

そしてそこからの長めを見るたび、

「やっぱりMt. Chamからの眺めを見てみたい!」

と思います。
えっ、2時間ほどの山登りなら今すぐいけばいいじゃないかって?
いーえ、死ぬほどしんどい思いをして山登り嫌いにはなりたくないんだもの。
でも実はこうやって何か目標を立てて、それに向かってコツコツ頑張るのが結構好きなんです、私。


来年の夏には気持ち良く余裕を持ってMt. Chamに登れるようになるぞー!
あはは、今年ではないのです。
来年です,来年☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-06-07 00:49 | 我が家の話