カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

激安ヘアカット!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日私は髪を切ってきました。
以前チリワックのヘアサロンで髪を切ってもらったらダースベーダーみたいにされて、それ以来チリワックで髪を切るのがトラウマな私。
でもわざわざバンクーバーまで切りに行けないしと言う事で、去年から意を決してチリワックのヘアサロンで髪を切っています。
今のところ「まぁまぁ大丈夫」な感じです。
ま、日本で髪を切ってもらうのとは全く違うレベルですが。

昨日はいつも切ってもらうお店まで行くのが面倒だったので、もっと家の近くの前から気になっていたサロンに行ってみました。
が、予約がつまっているので1時間半待ち。
がーん。
そこまで待ってられないやと思い、あやしいと思いつつも新しくできたWal-Martのなかのヘアサロンに行ってみました。

アジア系のお姉さんが担当で、私はロングヘアーを20センチほど切ってもらい、肩の長さまでにしてもらいました。
結構丁寧にしてくれ、出来上がりも「まぁ悪くないし、オッケーかな」という感じでした。

会計をする事になり、お姉さんがレジに打ち込むと

「17.90ドル」

の文字が見えました。
「ま、チップも入れて20ドルってとこかな。安いなぁ」
と思っていたら、さらにお姉さんレジで何やら打ち込みます。
「ゲゲッ、追加料金かかってるの?」
とドキドキしていると、表示された値段は

『5.59ドル!!!!!!』

えぇぇぇ!!!!激安じゃないの。
日本円で言うと500円ぐらい。
今は開店したばかりなので、セール中なんだって。
でも結構私には時間をかけてくれてたので、チップ込みで10ドル(それでも怖いぐらい安いなぁ)を渡して帰ってきました。


家について私の髪を見て喜ぶ子供達。
長女は日本に行くとオットの友達に髪を切ってもらう予定なので、どういう風に切るのかを話していると、次女はとたんに不機嫌になり、

「LYNNも髪切りたいのに..........(怒)」

おっしゃー。連れて行ったるで、あのヘアサロンに。
なんてたって今なら5.59ドルだもんね。
お母ちゃんにまかせときー☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-06-20 22:36 | 我が家の話