カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぜぇーはー ぜぇーはー

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


宣言通り割りました、薪。
えっへん!
c0080075_733335.jpg


どどーん!!!
c0080075_7335197.jpg


予定では昨日1日で全部割って、今日一日でラックに詰める予定でしたが、昨日は昼からあいにくの雨。
なので今日は気合いを入れ、3時間ほどで薪割り完了。
さすがにへとへとです。
でもこれだけ割っても次の冬に必要な薪はまだまだ必要なんですけどね。
これだけの薪の8〜9倍ほどが、一冬を越すのに必要です。
でも薪割りをするのはまだましで、これを運んでラックに詰める方が本当に大変なんです。
ラックに詰めても詰めても薪が全くなくならないんですよ。
真剣な話。
明日からもっと頑張らなくては。ふぅ〜.......。
やっぱり小人必要....(涙)
そして薪割りをする度に実感します。

スイッチを入れるだけで温かくなるってことは本当に幸せな事なんだって。
温かさを手に入れるってことは本当はこれだけ大変な仕事なんだって。

「北の国」さながらの我が家。
でもこれだけ頑張って割った薪をストーブで燃やすと、本当にとろけそうなぐらい幸せな気持ちになれます。
そして冬の光熱費の請求書を見ると顔がニヤけます。
うちは冬でもガス代30ドル台で収まるんです。ぐふふ。
でもま、春から夏にかけてこれだけの肉体労働をしなくてはいけないんですけどね。
とほほ。


母が頑張って薪割りをしている横で、末っ子は剣をふりまわしながら自転車に乗っています。
c0080075_7342847.jpg

相変わらず呑気な奴だ。
でもあと10年もしたら薪割りやらすからねー。覚悟しとけよー。
バイト代は、『Silly Bands』1つで.........って訳にはいかないのかな。
これだけ割ってくれたら10ドルぐらいはあげるかも。
少な過ぎって?
いえ、いえ、十分です。
そう、母は甘くはないんです。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-06-25 07:45 | 我が家の話