カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんなにうらやましがられる私の自慢!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


いよいよオットが日本から帰ってきます。
もう少ししたら家を出て空港まで迎えに行かなくては。
楽しみだなぁ。


昨日はオットがいない間に済ませようと思っていた用事をばたばたと片付けていきました。まるで夏休み最終日に慌てる小学生のように。
まずは子供達の衣替え。
c0080075_23421267.jpg

ようやく夏らしくなってきた様なので、衣替えをしました。
もちろん寒くなった時用に長袖も何枚か残しての状態ですが。
3人分の衣替え、結構大変なんです。
「来年長女が着る洋服」「来年次女が着る洋服」「来年末っ子が着る洋服」「来年は長女も次女も末っ子も着られないサイズの洋服」、「汚れがひどいので処分する洋服」「誰かにお下がりとしてあげる洋服」に分けながらの作業ですので。
でも彼らはなかなかの衣装持ち。
色んな方からお下がりを譲っていただけるので、本当に助かります。


そしてお次は薪をラックに詰める!
昨日はこんな状態だった薪。
c0080075_23483114.jpg


ラックにきれいに収まりました。たらーん☆
c0080075_23422448.jpg


が、あんなに大量にあると思った薪もラックの半分しかありませんでした。
c0080075_23423077.jpg

がっくし......。
もっと丸太を取ってきて、薪割りしなくては。がっくし.........。


薪をラックに詰めていると、ものすごい蚊に囲まれました。
先週から蚊が急に増えてきたのです。
特にラックがあるのは日陰で山のそば。
えぇ、すっごい数の蚊がいるのです。
が、私

『蚊に刺されない体質』

なんです☆えっへん。
蚊は寄っては来るんだけど、あまり刺されません。
昨日は2時間ほど蚊に囲まれながら作業をしていたのに、蚊に刺されたのはたった1カ所。
すっごいでしょう。
これ私の自慢です♪
ま、それだけ「私の血はまずい!」と言う事なのかしら?
それはちょっと嬉しくないような。
もしくは私皮膚呼吸してないとか!?
いえ、多分普通の人間です。ってそこで自信を失うなって?
あははは、確かに、確かに。
私は立派な人間です! えっへん。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-07-05 00:00 | 我が家の話