カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おぉぉ! ラッキー☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


寒いなぁ。
朝7時で気温14度。どうなってるんだ?

さて夏と言えばBBQの季節ですな。
しかし我が家のBBQコンロ、壊れちゃった。くすん。
c0080075_23111122.jpg


見た感じはきれいでしょう。
でも中は......
c0080075_23113836.jpg

完全なメインテナンス不足。
去年使ってから中の掃除をすっかり忘れていて、夏前にコンロを開けて驚愕。
朽ち果ててる.......(涙)
パーツ交換をしようと調べると、パーツってすっごく高いんです。

このBBQコンロにはバーナーが3つ、プレートが3つついているのですが、このパーツだけで200ドルぐらいするんです。
最近すっかりBBQコンロお安くなっているので、新品買えちゃうじゃないの。
パーツ交換するぐらいだったら、中古のナチュラルガスのBBQコンロを買おうと言う事になりました。


初代の我が家のBBQコンロはボンベにプロパンガスを入れて使用するタイプ。
ボンベの中のガスがなくなると、ガソリンスタンドで補充してもらわなくてはいけません。
しかし我が家、BBQコンロ用のナチュラルガスのコンセント?(いや、違うなぁ。なんて言うんだろう??)があるのです。
c0080075_23181992.jpg

ここにBBQコンロのパイプ(かな?)をつなぐと、いつでもBBQオッケー。

家を建ててる時に、ガス屋さんが
「BBQコンロのコンセント?つけとく」
って聞かれて、あまり深く考えずに「オッケー」と返事をしました。
それなのになぜかプロパンタンクのBBQコンロを買ってしまった私達。
何かアタッチメントをつけたら使えるとばかり思っていたのですが、プロパンガスで使うBBQコンロとナチュラルガスで使うBBQコンロは、全く違う種類のものだったんですね。
あららぁ〜....。


と言うことでナチュラルガスタイプのBBQコンロを探して見ると、高い!!!
新品だと1000ドル〜2000ドルは普通にする様です。
中古でもかなりなお値段です。
クレイグリストで1600ドルのものが400ドルで売りにだされていて、オットと二人ちょっと心が揺れましたが、今年は倹約令が発令中。
それに今年は寒いからBBQを頻繁にするとも思えないし。もう夏も終わりだし。
やっぱもう少し安いものをと探していました。
次のBBQコンロはきちんとメインテナンスをする練習台として使い、きちんとできるようになればちゃんとしたものを買おうという話になりました。
なんだか話が大げさすぎるかな(笑)
でもま、私は初代BBQコンロを朽ち果てさせた前科者ですので。


昨日、「ナチュラルガスタイプのBBQコンロが30ドルで出ている」と言う事で、オットは仕事帰りにラングレーまで見に行ってくれました。
あまりの安さに大丈夫なのか不安な私。
実物を見せてもらったら、やっぱ30ドル。
中はぼろぼろ。
オットは見た瞬間思わず「ぼろぼろだねぁ」と言うと、相手の人は

「じゃぁ、ただであげるから持っていきなよ。まだちゃんと使えるよ。」

と、なんとフリーでくれたのだそうです。
それもカバー付きで。
ラッキー!!!!
でもま、ただだけあってぼろぼろです。初代BBQコンロとあまり大差ない!?
c0080075_23232660.jpg

でも昨日試してみるときちんとバーナーは使えました。
なので朽ち果てているプレートを交換して、全体を磨いてみます。
どんな風に生まれ変わるかな?


とりあえず全体をきれいにして、今晩はBBQですぞ!
もちろん後片付けも怠りませぬ!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-07-26 23:41 | 我が家の話