カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そりゃないよ、母ちゃん!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


すっかりご無沙汰です。
昨日母と姪っ子ちゃんが日本に帰っていきました。
いつもは子供達と一緒に空港でお見送りをするのですが、昨日は祝日でオットが家にいるので、私以外みんなはお留守番。
子供達は家でおばあちゃん達とさよならする事にしました。
子供達も空港まで一緒に来たかったでしょうが、私は午後に用事があったので、しょうがない。


朝用意をして空港に向けて出発する前に家の前でみんなで写真を撮りました。
母が子供達とハグをすると、次女号泣。
彼女はさよならする時にはいつも号泣。
母も涙を流していました。
それを見た私も涙が出そうになりました。
車のバックミラーで号泣する次女がたくさん手を降っているのが見えました。


空港についてチェックインをすませてから、フードコートの2階でお昼を食べました。
フードコートの2階はあまり人もいなくてくつろげるので、私達のお気に入りの場所です。

そしてそろそろ中に入ると言う事になり、私はゲートの前で母達とお別れ。
姪っ子ちゃんと握手をして「またおいで」と声をかけました。
今回の滞在中は「もう次はカナダには来れないと思う」と何度も言っていた母。
来年の夏はこうやって母を見送る事もないのかなと思ったら、鼻の奥がツーンとしました。

涙出そう.....


いつも空港でさよならする時は泣いている母もきっと泣いているはず......。
が、母はすっきりな顔でうれしそうに
「じゃ、またね☆」
と、ルンルンしながら帰っていきました。

えぇぇぇぇ!?今回は涙なし?

いつも見送る時に涙ウルウルしていたのは、孫達がいたからなの?
そりゃないよ、母ちゃん。


家に帰ってくると、なんだかすごく静かです。
母達がいる間ずっと喧嘩ばっかりしていた子供達。
あまりにも激しい兄妹喧嘩に、姪っ子ちゃんかなりひいてました。
しかし昨日は3人並んでテレビを楽しそうに見ていました。
これまた拍子抜け。
それだけ3人で仲良くできるのなら、姪っ子ちゃんがいる間もそうやってみんなで仲良くしろよぉ!


さて今日から子供達は毎日スイミングレッスンが入っています。
カナダでは水泳の授業というものはないので、スイミングレッスンに入れて泳げるようにしてあげないといけません。
次女と末っ子は初めてのスイミングレッスン。

末っ子はお風呂でも「僕、イルカちゃん」と言ってがんがん潜るので、初めてのレッスンでもきっと楽しんでくれる事でしょう。
しかし問題は次女。彼女、実は水は怖いのです。
本当は去年からスイミングレッスンに入れる予定だったのですが、去年は泣いて完全拒否だったので、1年間機会を作っては水に顔がつけられるように頑張っています。
が、アクシデントで水没した以外で,まだ自分から顔を水につける事は出来ていません。
気難し屋の次女なので,無理強いする事は良くないと思って、あまりうるさい事は言ってきませんでした。
が、今日は彼女もいよいよ腹をくくらなくてはいけません。
ま、一番下のレベルなのでいきなりがんがん泳ぐ事はないと思うので、大丈夫でしょう。
次女も嫌がっているものの、去年と違って大泣き&大騒ぎと言う感じではありません。本人もそろそろやらなくっちゃと言うのは分かっているのでしょう。

さぁ、ついに年貢の納め時。
次女の頑張りをじっくりと見させてもらいましょう。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-08-02 23:49 | 我が家の話