カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やったね!苦手克服!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日は次女が恐れおののき、避けて通ってきたスイミングレッスンの初日。
次女のクラスのコーチが彼女の名前を呼びます。
しかしなかなかコーチのところにいけない次女。
しょうがないので、私が付いて行ってあげ、コーチには

「彼女は水が怖くって、今日が始めてのスイミングレッスンなの。」

と一応コーチに伝えておきました。
コーチは「大丈夫だよ」との事。
私が近くにいると次女は私から離れないので、別のプールの方に移動しました。
というのも、去年まではレッスンを取るのは長女だけで、彼女がレッスンを取っている間は次女と末っ子を連れて泳いでいたのですが、今回からは3人ともレッスンを取っています。

なんと一人の自由な時間!

えぇ、久しぶりに子供達の面倒を見る事なく泳ぎましたよ。
サウナなんかも入っちゃったよ。
誰もいなかったので、おじさんがするようにごろーんって寝っ転がっちゃったよ。
気持ち良かったー。
久しぶりにガッツで泳いだらちょっとばかり腕が重い。


子供達のスイミングレッスンが終る時間になったので、次女がレッスンを受けているプールに行ってみると、ニコニコの次女が私に飛びついてきました。

「ママ、Lynn泳げたよ!」

おぉぉぉぉぉぉぉ!
みんなで少しだけプールで遊んで、最後に次女が大好きなジャグジーに入りました。
ジャグジーでは本当の本当に、次女は顔を水につけられるようになっていました。
ミラクルだ!
今まで何度も「ちょっとだけ顔を水につけてみようか」と促してみたのに、完全拒否だった次女。
しかしレッスン初日ですっかり水に顔をつけられるようになってました。
すごーい。
昨日の夜はお風呂で顔を水につけられるのを披露していました。
オットもびっくりしてました。


そして今日も子供達のスイミングレッスンがありました。
今週と来週の平日は毎日レッスンがあるのです。
今日は次女のレッスンの様子をじっくりと見させてもらいました。
昨日の事ですっかり自信がついたのか、私に張り付く事なく、コーチに呼ばれるとすぐに水に入っていきました。
まだ水に入ると、すぐに顔を出して急いで水を払う次女。
典型的な水が苦手な子って感じ。
でもすぐに私の方を見て、うれしそうにニコニコします。

次女は他の子とは別メニューでやっているのですが、それを気にする事もなく、何度も何度も顔をつけて、水を急いで払いのけ、私を見てニコニコ。

うん、うん、すごいよ!本当に頑張っています!!!

レッスンの最後の方ではなんとなーく泳ぎらしきものができるようになってきました。
c0080075_5154794.jpg

まだ力が入っているので、身体は沈みがちですが、これでもかなり良くなってきているんですよ。


そして長女はスイミングレッスンは慣れたもので、大きいプールでクロールの練習をしていました。
バタ足がまだ上手にできないようで、すぐに足が疲れてずっと出来ないんですって。
練習、練習。


イルカちゃん@末っ子も今回が始めてのスイミングレッスン。
というか習い事自体が生まれて始めて。
いつもはお姉ちゃん達の様子を私の横でみるだけだった彼も、ついに習い事デビュー!
が、何の障害もなくあっさりと馴染んで、楽しんでいました。
c0080075_5155551.jpg

コーチの背中で、うれしそうに手を振ってきます。
イルカちゃん、楽しそうだね。


さて今日はお弁当の日です。
今日のメニューは
*手羽先の唐揚げ(ハニーガーリック/韓国ダレ)
c0080075_5224726.jpg



*肉じゃが
c0080075_5225254.jpg



*春雨の中華風サラダ
c0080075_5225926.jpg



そしてデザートは
*シューアイス(イチゴ/マンゴー/チョコ)
写真撮るの忘れてるや。

今日は余裕のよっちゃん!
もうお弁当全て完了。がははは。
あと少ししたら配達に出るとするかな。
それではまた☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-08-04 05:36 | お弁当