カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小人さんがいた!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日子供達のスイミングレッスンの間、一人で泳いでいた私。
その時に耳に水が入ったのですが、これがなかなか出ないんです。
頭を傾けて飛んでみても、たたいてみてもダメ。
家に帰ってから綿棒で耳の中の水を取ろうとしてもダメ。
頭を振ると水の音が頭の中でこだましてました。
結局夜寝る時も耳の中の違和感がありました。

「このまま水がとれなくって、中耳炎とかになったらどうしよう.......」

と恐れおののいてましたが、今朝起きたらいつのも感覚。
やったー、水がとれたー!!!
はぁ、良かった。


さて最後の薪割りを残していた私。
しかし母達が遊びに来ていて忙しく、2週間ほど放置したままでした。
でも常に頭の片隅には薪割りの事が気になっていました。

母達を空港に送り、家に帰り着くと、なんと薪が割られていました!!!
c0080075_2333075.jpg

小人さん、ありがとう☆
我が家の小人さん@オットが割ってくれていたのです。
ひゃー、助かるわぁ。


でも薪は割って終りでないのです。
これをラックに片付けないといけません。
昨日の午後は時間がぽっかりと開いたので、薪をラックに積める作業をしました。
そしたら末っ子が手伝ってくれるというので、いっぱい頑張ってもらいました。
c0080075_2335992.jpg

「もう少し大きくなったらキミの仕事だから、今からしっかりと鍛えておかなくては」と、内心企みながら、大げさなぐらい末っ子を褒めまくります。
そうすると末っ子張り切ってがんがん薪を運んでくれます。

大きくなくても結構な戦力になるじゃないの。にやり。

そうこうするうちに次女もお手伝いしてくれるようになりました。
c0080075_2341445.jpg

が、彼女全く戦力になりません。
ちょっと変わった形の薪を見ると「椅子だ!」とか「車かな」「これはお財布。じゃ買い物行ってきまーす」とか言って、運ぶよりも遊び始めます。
すっごく邪魔です。
そしてすぐに飽きてどっかに行ってしまいました。
使えない......。

最後の方は末っ子もかなり疲れてきたので、残り3分の1というところでご苦労様と言う事になりました。
でもかなりな戦力でした。本当に助かりました。
あとは私がガッツで運びます。
でも末っ子と次女のお手伝いのおかげであっという間に終了!
たらーん☆
c0080075_236459.jpg


でもね、これはまだ終りでないんです。
だってほら
c0080075_2361148.jpg

これから薪のラックに積める作業をしなくてはいけません。
歓喜の雄叫びをあげるのはもう少しのお預けです。


電気代もガス代も全くかからない経済的な薪ストーブ。
しかしそれにはこれだけの労働が必要なんです。
早く末っ子大きくなってくれないかなぁ。にやり。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-08-05 23:16 | 我が家の話