カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の私のプロジェクトは.....

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


母達がこっちに遊びに来ていた時に、8年前に高知に行った時のビデオを見ました。
今よりも少し若い父や母の姿、そしてちびっ子の甥っ子君。
さらにベビーの長女と姪っ子ちゃん。
みんなで「わーわー」言いながら、楽しく見ていました。
しかしそこで次女がぽつんと言いました。

「なんでLynnのビデオはないの?」

........しまった。
急いで編集したDVDを見てみるとどれも長女が小さい頃のものばかり。
やばい!もしかして次女のビデオ撮ってない!?
慌てて編集していないビデオテープのままの状態のものを棚の奥から引っ張り出してきました。
編集しようと思いながら、ついついそのままにしてあったものです。
c0080075_14362158.jpg

以前使っていたデジタルビデオカメラに入れて見てみると、
あったー!!!
次女の小さい頃のものがたくさん出てきました。
それを次女に見せてあげると

「テレビで見れないの? なんでSunのみたいにテレビで見れないの?」

そうきたかぁ。うーむ。しょうがない!
と言う事でテープの動画データーをパソコンに読み込んで編集作業を急遽する事にしました。
が............なんとデジタルビデオカメラ、巻き戻しが出来ない(涙)
そう言えば使っている時からいくつか調子が悪く、かと言ってわざわざ日本に送るのもめんどくさい、と放置して使わないようになったのでした。
その頃にはカメラについている動画の機能も良くなってきていたので、今の今までデジタルビデオカメラはすっかりタンスの肥やし状態でした。
幸い再生はできる様なので、巻き戻しは手動でやってみました。
手動って?
c0080075_14435259.jpg

ロックのつまみを爪楊枝で下げて、あとはドライバーでひたすら巻き戻すのみです。
これで結局6本ものテープを巻き戻ししました。


とりあえず次女が3〜4ヶ月頃の「始めての寝返り」を編集してDVDにやいて、テレビで見せてあげました。
そうすると次女は大喜び。
「良かった〜」と安心する私に、次女は言いました。

「Lynnのはこれだけしかないの?」

はーい(涙)
すぐに続編を急ぎで作らせていただきまーす。


と言う事で最近は時間を見つけてはテープをコンピューターに読み込んで編集→DVD作成に励んでいます。
今でDVDは4枚ほど作りました。
しかし残るテープはあと4本×60分。
えぇ、4時間もの動画がたっぷりと残っています。
次女の期待に応えるべく、お母ちゃん夜なべで頑張っていますよぉ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-08-07 14:53 | 我が家の話