カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまにはこんな週末も

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日は本当に気持ちの良い一日でしたねぇ。
まさに夏日!
c0080075_23124639.jpg

こんな週末は家族でキャンプに!といきたいところですが、この夏はお客さん続きでお出かけが多かったので、この夏の我が家のレジャーは終了です。
チーン(涙)
我が家はただ今、超〜倹約令が発令中ですから。


が、そんな事も全く気にする事なく遊びまくるのが我が家の怪獣達。
午前中はジャングルジムの砂場でどろ遊び。
c0080075_23125337.jpg

最初は普通の砂遊びだったのに、川を作ろう!計画が浮上し、コースを作る3人。
ホースを引っ張ってきて水を流し始めると、川だったはずが海に。
えぇ、泥海です。
飽きる事なくずーっと遊ぶ3人。
見事にドロドロ。


お昼を食べた後はプールで水遊び。
c0080075_23192112.jpg

3人の笑い声が庭に響きます。
水遊びに飽きた3人は水着のままジャングルジムで遊び始めます。
c0080075_2319939.jpg

3人が家に入ってきたのは午後5時過ぎ。
4時間ぐらいずっと外で遊んでいたのです。
いやぁー、元気だなぁ。


オットも久しぶりに釣りに行きたいと言う事で昼過ぎからホープの奥にある川にフライフィッシングに出かけてました。
愛犬アローも久しぶりのお出かけでうれしそう。
最近は人数の関係でいつもお留守番だったので。
例年よりも今年は水が多かったのですが、昨日は少し水の量もましになっていたようで、釣りもぼちぼちと言う感じだった様です。
彼も久しぶりの一人の時間を満喫したそうです。


オットが夜の10時過ぎに家に帰ってきてから、二人で日本のドラマ「深夜食堂」を見ました。
これがなかなか良く出来たドラマで、中に出てくる料理のおいしそうな事。
『お茶漬け』の会を見ていて、不意にオットがリクエスト。

「鮭茶漬けが食べたい」

ちょうど月曜日にオットがサーモンを釣ってきて、塩鮭を作っていたので、リクエストに応えて作ってみました。
鮭茶漬け!
c0080075_23193594.jpg

塩鮭は漬け加減が難しくて、今まであまり成功しなかったのですが、今回のは良い感じの甘塩で、なかなかおいしく出来ました。
お茶はどの種類にしようか迷ったのですが、香ばしい玄米茶をセレクト。
「深夜食堂」のワンポイントレッスンによるとお茶は食べる直前にかけるとご飯がべたっとせず、おいしくいただけるとの事です。ふむふむ。
仕上げにごまと海苔をかけて完成!
オットも満足して食べてくれました。
やったね!


のんびりまったりな土曜日。
こういう休みも良いものだなぁ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-08-21 23:39 | 我が家の話