カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もみ返し!?と思っていたら実は.......

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日はお弁当の日だったのですが、あまりのばたばたでメニューをアップできませんでした。と言う事で今さらのメニュー。
*酢鶏(酢豚の鶏バージョン)
c0080075_712052.jpg


*豆腐ラザニア
c0080075_7121261.jpg


*カボチャサラダ
c0080075_712713.jpg



デザートは久しぶり(かな?)の和菓子☆
*みたらし団子
c0080075_7122978.jpg


*お団子(小豆)
c0080075_7121717.jpg


*お団子(紫いもあん)
c0080075_7122337.jpg




先週の金曜日、ナイトマーケットでお友達マリさんのマッサージを受けたオット。
きちんとしたマッサージはどうやら初めてだそうです。
とても気持ち良かったらしい。
次の日に用事でマリさん宅に行った時に、マリさんが言いました。

「身体は大丈夫?マッサージに慣れてない人はもみ返しがあったりするんだけど。」

『もみ返し』!?
なんでも次の日に筋肉痛のようになったり、ひどい人だと熱が出たりするらしいのです。
「ちょっと身体は軽い筋肉痛みたいな感じだけど、大丈夫だよ」
と言う話をしてました。


しかし日曜日の昼辺りからオットは急に体調が悪くなりました。
夕方には高熱が出てきてしまいました。
「風邪だと思う」との事だったので、風邪薬を飲んで眠ったオット。
しかし次の日になっても回復する兆しなし。
風邪薬も効かないし、高熱はずっと続くし。

「風邪じゃなければなんだろう? マリさんが言うこれがもみ返し!? 
こんなすごいもみ返しがあるんだったら熱がひいた後は劇的に調子が良くならなければ割に合わないなぁ」

とぼやいていたオット。
しかしだんだんと咳も出てきていたので、おかしいと言う事で昨日ドクターのクリニックに行ってきました。
クリニックで触診して、すぐにレントゲンに回された彼。
結果は

『肺炎』でした。

びっくり!
肺炎ってすっごい大変なイメージじゃないですか。
私の肺炎のイメージは


『真夜中に彼の無事を祈り、どしゃ降りの中、お百度参りをする女性。
 神社で倒れているところを家族が見つけ、家に担ぎ込む。
 ドクターが「今夜が山場でしょう」と言い、家族涙。
 布団の中、もうろうとした意識の中で、彼の名前を言い続ける女性』


ってな感じでしょう。漫画でよくある感じじゃないですか。
もしくは........


『夜中に子供を抱えて病院に駆け込むお母さん。
 「この子、すごい熱なんです」
 ぐったりとして汗びっしょりの子供。
 ドクターは診察して、シリアスに言います。
 「肺炎を起こしかかっています。なぜこんなになるまで放っておいたのですか!」
 泣き崩れるお母さん。』


ってな感じなんですよ。超〜シリアス。
でもオット、なんで肺炎になったのか原因がよく分からない。
普通に生活して、普通に体調が良かったのに。
どしゃ降りのお百度参りなんて踏んでないし。
なんでか肺炎になっちゃった?

そして今も熱が続いていてつらそうですが、ご飯も普通に食べられてるし、デザートも食べてるし、寝ながらiPhoneで動画を見ているのです。
別にぐったりもしてないし、私は別にドクターに怒られて泣き崩れてないし。
肺炎って結構普通にしていてもかかる時はかかるんですねぇ。
そして早めに医者にかかればそれほどつらくはないのかも。
とは言ってもやはり夕方からは熱も出てつらい様ですが。


さらに子供達も昨日辺りから一人、二人と熱を出しつつあります。
末っ子は昨日から38.6度を超える高熱です。
そして今日は長女と次女が37.5度あたりの微熱を出しています。
今日ドクターに子供達も見てもらいましたが、幸い彼らは肺炎の兆候はないと言う事で、ただの風邪の様です。
しかし彼らは普通に元気です。なんで?不思議な奴らだ。


と言う事でお母ちゃん、看病の夜を迎えそうです。
私だけは絶対に病気になってはいけない。
が、昼過ぎからなんだかお腹がゆるい様な気が......。
はっ! いかん、いかん。病は気から。
きっとお通じ絶好調☆ってことだよ。きっと...多分.....。ぶつぶつぶつ......。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-09-02 10:39 | 我が家の話