カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昼下がりの一杯☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


今週はずっと気持ちの良い天気が続いています。
かなり暑さが厳しい様ですが、北斜面の我が家は気持ちの良い午後が過ごせます。
仕事に復帰したオットも咳がひどく、定時(なんと2時半!?)よりも早目に帰ってきました。

昨日の夕食のミートパイを二人で作りながら、チーズと、クラッカーをつまみながらワイン。
c0080075_23163551.jpg

頂き物のアイスワインがあったので開けてみました。
アイスワインとは凍ったブドウから作られるワインで、普通のワインよりも濃縮されていて甘みの強いワインです。
頂いたアイスワインのボトルはこーんな背高ノッポ。
c0080075_2317320.jpg



甘みの強いアイスワインはほんの少しを楽しんで飲みます。
私達がアイスワインを飲むのは2回目。
ナイアガラを旅行した時にお土産で買ってきたものを、当時付き合っていたオットと二人で飲みました。
と言ってももう15年も前の話。
かすかな記憶の中ですっごく甘かったのを覚えています。
と言う事で実飲。ドドン!
c0080075_2321240.jpg

甘っ!!!
濃縮されてるぅ〜って感じです。
口の中にふわっとブドウの香りが広がります。
でもけだるい昼下がりにはさらっと爽やかなワインを楽しみたい。
と言う事で甘みの入ってない炭酸水で割ってみます。
もう一度実飲。ドドン!
c0080075_23243989.jpg

おぉぉ、ジュースみたいにごくごく飲んじゃいます。
高価なアイスワインの飲み方では決してないけど(笑)

ネットで調べるとよく冷したアイスワインを室温のグラスに入れて、少量を口の中で転がすように飲むのが美味しい飲み方なんだとか。
ふむ、ふむ、勉強になります。
決して炭酸水で割ってごくごく飲んではいけないってことですな。
ふむ、ふむ、なるほど。
ま、これはこれで美味しかったですよ☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-09-09 23:30 | 食べ物