カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くしゃおじさん!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


末っ子のフルデーキンダーがついに始まりました。
もともと末っ子はあまり相手をしくなくても、一人で遊ぶ子だったので、手がかかると言う事はなかったのですが、末っ子の歩く音、鼻歌の声、ブロックの音、彼の好きなテレビ番組の音が全くなく、家の中が静まり返っています。
寂しいだろうなぁと思ったけど、そうでもなく結構良いもんですねぇ。


さてキンダーに行き始めるとお弁当を学校に持っていくようになります。
キンダーに入ってすぐの頃は「お弁当の事でクラスの子達から白い目で見られないように」と、少し頑張ってキャラ弁もどきを作っています。
長女や次女がキンダーに入ったばかりの頃もちょっと張り切りました。

「まちゃさん、良いお母さんねぇ〜」

と思ったそこのあなた!
違うんですよ。
これも最初の1週間ぐらいだけの話です。
徐々に可愛いおにぎりやサンドイッチだったものが、ただの塩おにぎりや小さいサンドイッチになり、最後は白ご飯とふりかけを持たせるようになるのです。
おかずは肉類、卵類、そして野菜、フルーツ類の3種類。
でもそのおかずもだいたい決まっていて、高い確率で「ウィンナー」「だし巻き卵」「ブロッコリー、もしくはブドウ」です。
でもラッキーな事に毎日同じおかずなのに長女も次女も嬉しそうに食べています。

「なんて良い子達なの〜(涙) ご両親の顔が見てみたいわぁ〜(爆)」


夢の「手抜き弁当」への第一歩は、まずはご飯類でなくサンドイッチからスタート。
やっぱいきなりおにぎりを持たせて、「なんじゃそれー」なんてクラスメイトから言われたら可哀想じゃないですか。
と前日にパンを作りました。
発酵もばっちり、焼き具合もオーブンから漂う匂いできっと良いパンができると確信していました。
と、そこでお迎えの時間になりました。
しかし焼き上がりにはあと数分かかる。

「じゃぁ,オーブンの電源を切って余熱で焼けば良いじゃない」

と思い、オーブンの中にパンを入れたままにして出かけました。
そして子供達を連れて家に戻り、焼き上がったパンをオーブンから出してみると......
c0080075_0534475.jpg

ガーン.........。
くしゃって縮んじゃったよぉ(涙)
まてよ、なんか遠い記憶で見た様な気がする.......?
はっ、これは
c0080075_055067.gif

くしゃおじさんそっくり!!!
くしゃおじさんパン、まずくて食べられたものではありません。


残念ながら末っ子のお弁当初日はおにぎりからのスタート。
せめて友達にからかわれないように可愛いおにぎりにしよう!
うちにはたくさんのキャラ弁グッズがあるんです。
c0080075_0564992.jpg

......全く使ってないけど。
でもせめて最初の2週間、いや1週間ぐらいは頑張ってみよう!
ドドーン!
c0080075_0575921.jpg

c0080075_058676.jpg

はっ、すでにおかずは魔のローテーションで作っちゃった。
でもゆで卵は熊さんで作った!
ミッキー達のばらんも入れてみました。
ささやかな私の頑張りです(笑)
ちょっと一句

『お弁当屋さん 子供達の弁当 超手抜き〜』

字余り、失礼しました〜。
これからどんどん簡素化される末っ子のお弁当。お楽しみに☆

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-09-16 01:07 | 子供達の事