カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

驚きのみりんとトンカツソース発見!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日の夜は末っ子が珍しく夜泣きをしました。
次女と末っ子は生まれてから夜泣きをしたのはほんの数えるほどしかありません。
乳児のときも2ヶ月ぐらいから夜通し寝る子達だったのです。
なんて親孝行な子達なの(涙)
長女は4歳ぐらいまでほぼ毎日夜泣きをしていたので、夜泣きをしない子供っているんだって少し驚きました。
昨日彼が泣いていた原因は

成長痛

「私も小さい頃、成長痛で泣いたなぁ。お母さんがいつもなでてくれたっけなぁ」
と思いながら、末っ子の足をなでなでとさすってあげました。
ちびっ子の末っ子も大きくなっているんだなぁ。
なんだかしみじみとしちゃいました。


さて最近チリワックのスーパーストアーでこんな物が売っているのです。
c0080075_04254.jpg

みりんとトンカツソース!!!
びっくら仰天ですよ。
チリワックにはそれほど日本人はいませんし、アジア系の人もまだ少ない方です。
ですからチリワックで手に入る日本食料品と言えば、のりとすし酢,まっずいグリコカレー(でも味付けは完全に中華風!?)、ぱさぱさのお米(国宝ローズ)ぐらいだったのです。

しかし最近はお米も日本のお米に近いおいしいお米が売っていますし、こくまろカレー(それもちゃんと日本製の!)が売っていたり、紅ショウガやチューブのわさび、NISSINのラーメンにマルちゃんの焼きそば、明治のお菓子、それに大福まで売っているのです。
先月にはついにみりんとトンカツソースを発見して思わず声を上げてしまいました。

「う、う、嬉しすぎる.....」

いや、これが隣町のアボツフォードに行けば、コリアングロッサリーのお店もありますし、日本人もぐっと多いので分かります。
バンクーバーに近ければ近いほど、日本食料品は簡単に手に入るでしょう。
でもここチリワックでは日本食料品はないのが当たり前。
ないとあきらめて生活する。どうしてもほしければ『買い出し遠征の旅に出る』の二通りの道しかなかった訳ですよ。
いやぁー、便利になったチリワック。
もしかしてチリワックで日本食ブームがきてる?
私の知らぬ間に日本食追い風?
いいじゃないっすか。応援しまーす。
どうかこの路線で突き進んでほしいなぁ。
と言う事で早速みりんとトンカツソース、お買い上げ。
「やっぱ売れないなぁ〜。誰がこんな不思議なものを買うんだ?」なんて事になって、販売中止になったら困るじゃないっすか。

ビバ☆日本食。 チリワックで旋風を巻き起こせぇぇぇぇ!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-09-27 00:23 | 食べ物