人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高!NHK杯☆〜女子シングル

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


早速女子シングルいってみよー。
あっこちゃん、NHK杯初優勝!
最高!NHK杯☆〜女子シングル_c0080075_20287.jpg

おめでとう〜!!!
ショートでは始めての3回転トーループ-3回転トーループのコンビネーションを鮮やかに決めました。
これは彼女が試合で始めて成功した3回転-3回転のコンビネーションジャンプ。
あっこちゃんはグランプリシリーズに出場する中では最年長スケーター。
もう技術的にはピークを過ぎていると誰もが思っていましたが、新しい挑戦できちんと結果を出しました。

すごい!すごい!すごい!!!

ショートで自己最高点をたたき出したあっこちゃん。
優勝がかかったフリーはプレッシャーMAXの最終滑走。
惜しくも中盤の2つのジャンプでパンクしてしまいましたが、そこで集中力が途切れる事なく残りのジャンプを決め、そしてステップでは会場全体を巻き込んでの素晴らしい滑りでした。

真央ちゃんとあっこちゃんどっちが勝ってもおかしくない感じでしたが、結果はあっこちゃん僅差の優勝。

うん、文句無しよ☆

私はあっこちゃんに12月の全日本でぜひ最高の滑りを見せてほしいです。
グランプリファイナル? うーん、もちろん頑張ってほしいけど、世界選手権の台乗りするには、絶対に全日本選手権で日本女子の1番手をとる事だと思う。
私は真央ちゃんの大ファンだからいつも真央ちゃんが絶対エースでいてほしいけど、でもね、あっこちゃんならいいの。
あれほど人の心を動かす滑りをする選手だもの。
日本には厳し目のトレイシー.ウィルソンもあっこちゃん絶賛してたよ。
えっへん。
心から応援しています。

あっこちゃんは今までのシーズン、グランプリシリーズでは成績を出しているのだけど、世界選手権やオリンピックではどうしても日本女子の3番手としての仕分け点しか出してもらってない気がします。
どんなにあっこちゃんがいい滑りをしてもどうしても演技構成点で調整されちゃう様な気がしています。
もちろんあっこちゃんはショートでジャンプミスをしたりしたけど、1つのジャンプミスで遠慮無しにどんどん下げられてる感じでした。
いくらフリーで最高の演技をしても仕分け点のまま。
正当に評価されているとは思えませんでした。

しかし今季のあっこちゃんのとても充実した状態。
そして素晴らしいプログラムがショート、フリーともに揃った今季、あっこちゃんには仕分けなんて吹っ飛ばしちゃう様な演技で一気に世界の頂点を目指してもらいたいです。
そして真央ちゃんとともに次の世界選手権の3枠を勝ち取ってもらいたい。


そして真央ちゃん(涙)
最高!NHK杯☆〜女子シングル_c0080075_2323457.jpg

なんでだろう。
真央ちゃんの演技を見ているとドキドキして、手に汗握って、ジャンプが成功すると手を叩き、演技最後には涙が出て来るの。
真央ちゃん、きれいになったよねぇ。
最高!NHK杯☆〜女子シングル_c0080075_2361771.jpg

ショート、フリーともに素敵なプログラムだねぇ。
そしてここ数年の不安気だった雰囲気が消えてきたね。
コーチにいつも見てもらえる状態での充実した練習を積み重ねているんでしょうね。
本当によかった。
なんてスムーズで流れる様なスケーティングなんだろう。もううっとり。
まさに「愛の夢」だわ。


去年のNHK杯の苦しい演技が嘘の様です。
本当に良かったなぁ。
トリプルアクセル?シーズンは始まったばかり。
今は大技よりも全てのジャンプの質を上げる事が先決。
ルッツも6分間練習ではきれいなアウトエッジで飛べている様ですし、今はとにかく練習で積み上げてきた事を確実に試合で見せてほしいです。
3回転-3回転のコンビネションは来シーズンでも十分。
真央ちゃんの伸びしろは私達ファンにいっぱい夢を見させてくれるなぁ。

私自身、あっこちゃんの演技が終って、僅差で真央ちゃんが1位かなと思いました。
そう思った方もたくさんいた様で、掲示板でもそう言う意見をたくさん見かけます。
かと言ってあっこちゃんを悪く言う方はほとんどいないと思うのですが、中には「わざと?」と言う様な悪質な書き込みをしてあっこちゃんのファンの方達を不快にさせています。
どの試合も順位や採点の事で掲示板は荒れがちなのですが、今回も結構荒れてますよぉ。
でもあっこちゃんや高橋くんの掲示板に爆弾を落としていく人達、本当に真央ちゃんファンなの?あやしいよぉ。

フリー後のインタビューの終りに真央ちゃんとあっこちゃんは自然にハグしている姿がちらっと映りました。
そして表彰式でのこんな様子。
最高!NHK杯☆〜女子シングル_c0080075_2441169.jpg

あっこちゃんの顔は見えないけど、でもにっこにっこだって背中からも分かるものね。
二人とも素敵女子ですなぁ。

爽やかで頑張りやで、それでいて謙虚な日本人スケータの皆。
良い時でもそうでない時でもお互いを讃えあう本当に立派な姿は、日本の誇り☆
そんな彼らをリアルタイムで応援できるのは幸せな事。
掲示板でいがみ合うのはすっごくもったいない事です。
そもそもそうやって仕向けている人達、オリンピック前に掲示板を大荒れにした人達の臭いがする気が......。
もうそう言う人達に心を乱されるのは気持ち的にも時間的にも全くの無駄。
経験者は語るですよ。しみじみ〜。
オリンピック前は本当に狂気の沙汰でしたもの。
そんな人達に乱される事なく、私たちは今の幸せをかみしめていきましょう!!!


そして今回残念ながら表彰台にはのれなかったけど、アメリカのアシュリー.ワグナー選手。
素敵だったなぁ。
ワグナー選手のフリー『ブラック.スワン』です。


*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
最高!NHK杯☆〜女子シングル_c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-11-15 03:33 | スケート