人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰だったその訳は.....

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


ここまでご無沙汰はあまりないかもしれません。
「何かあったのかな?」と思っていた方もいらっしゃったかもしれません。

えぇ、あったのです。

というのも先週ずっと風邪でダウンしていた次女。
しかし先週の金曜日の早朝,血尿をしたので(赤いおしっこというよりも血そのものって言うぐらい真っ赤でした)、チリワックのエマージェンシーに次女を連れて行きました。
エマージェンシーではkidney Infectionの診断を受け1泊そこで過ごしました。
ただ彼女の場合、kidney Infectionだけでなく、原因不明の首から頬にかけての腫れがあり、ドクターも判断に困っている様でした。
もしかして脊椎の感染症だったら脳にダメージがあるかもしれないからと言う事で、背中から骨髄液を採取しての検査まで受けていました。
(幸い脊椎の感染症はありませんでした)
チリワックには設備の整った小児科がないと言う事で急遽土曜日にはアボツフォードの新しい病院に入院しました。


昨日の昼までずっと点滴と抗生物質の投与を続けていたのですが、身体全身がひどいむくみで見ていられませんでした。
入院時に19キロだった体重がほんの3日で25キロまで増えたほどです。
お腹とか「メタボのおじさんか!」と言うぐらいでっぷりとしてきてて、大き目だったはずの靴も足が入らなくなるほどでした。
真剣にゾウの足って感じでした。
顔もぱんぱんで誰だか分からないほどのむくみでした。


昼間は割と調子が良いものの夜になると40度近い高熱が出たり、お腹の痛みでのたうち回ったりしていましたが、3日前から突然おしっこが出るようになって身体のむくみが徐々にとれていき今ではもとの次女に戻りました。
今は高熱やお腹の痛みもなくなり割と安定した状態です。
ただ何が原因でここまで容態が悪化したのかが分からず、今のところ月曜日までBlood Infection用の抗生物質をし続けて、それ以降は彼女の様子を見てから退院が決まる事になりそうです。
ご無沙汰だったその訳は....._c0080075_343680.jpg



思いもかけない次女の入院で私もずっと病院で付き添っていますが、意外!?に病院は快適で、ナースの皆さんもいい人達ばかりで、そこそこ楽しく(かな?)やっています。
つくづく思うのが「病院が新しくなっててよかった~」です(笑)
本当に中はきれいで設備も整っています。
贅沢を言うならば「Wi-fiがあればなぁ.....」って感じです。
それだとこの前買ったばかりのiPadちゃんがもっと楽しく使えるのに。
あはは、やっぱ贅沢ですよね。


今携帯のメールの調子が悪くメールを送信する事ができないのですが、みなさまからのメール嬉しく読ませていただいてます。
ありがとうございます。
昨日の夜は9日ぶりに家でゆっくりと夜を過ごし、今朝、家のコンピューターからメールを書いたのですがやはり送信できませんでした。
(やっぱ本家のメールの調子が悪い様です。不便だ....)
今日中には届くと思うのですが。


退院してからも次女はすぐに学校に戻れる訳ではないと思うので、しばらくはじっくりと彼女に付き合う事になりそうです。
しかし調子が戻ってくるとともにまたいつもの『ワルな女』で、昨日の夜はさすがに私ブチキレ。
喧嘩をしてしまいました。
元気で何よりですが、あれだけの大病をしたのだから、『天使な女』になってくれても良いものですが、やっぱ現実は甘くない。
次女のワルっぷりはさらにパワーアップ。
ま、元気になってくれたんだから勘弁してあげるかな。

今だけだけどね☆(ニヤリ)

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


*************************************
*『がんばる日本Tシャツ販売』販売中!
ご無沙汰だったその訳は....._c0080075_0183537.jpg
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。


*がんばるTシャツ日本上陸です!
韓国から最新のフィットネス.ダンスウェアーを日本に向けて発進するネットショップセンティフが、がんばるTシャツの販売を開始!
日本向けの販売、送料込みで大人サイズ2000円、子供サイズが1500円。
カナダから始まったがんばるTシャツ、いよいよ日本上陸です。
彼女のサイトで集められた義援金は日本赤十字に送られます。
皆様の協力、そしてお友達やご家族にぜひ紹介してください。
一人一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればきっと何かが変わります。
販売ページはこちらから→センティフ.がんばるTシャツ販売会場
*************************************
by precioushearts | 2011-12-05 03:45 | 川崎病/次女の今