人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全に監禁状態!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日まで積雪30センチだった我が家。
しかし今日も朝からずっと雪は降り続いています。
完全に監禁状態!?_c0080075_521471.jpg

子供達のジャングルジムの屋根には50センチを軽く超える積雪。
(今現在は、さらに+20センチって感じです)
明日、あさっても大雪の予報。
どれだけ積もるんだろう。
いきなりの雪国状態。でもここまでの大雪は今までなかったかも。


今朝もずーっと雪遊びに夢中な子供達。
末っ子は昨日からスノボー始めました。
完全に監禁状態!?_c0080075_522139.jpg

何度も何度も坂の上から滑り降りる末っ子。
転んでもつんのめってもゲラゲラ笑っています。
スノボーデビュー☆がよっぽど嬉しい様です(笑)


そして今日から仕事のはずのオットは......
ドライブウェーが凍って表の道路に出られず、仕事には行けませんでした。
仕事の段取りの関係で、「どうしても今日は行かなくては!」と思ったオット。
完全に監禁状態!?_c0080075_522868.jpg

スコップでひたすら道の氷を割っていました。
「いくらなんでも手作業では無理でしょう。.......どれだけの距離があると思ってるんだろう」
と思いつつも、本人が納得するまでは放っておきます。
1時間以上たってようやくオットが家に戻ってきました。

「無理!」

「まぁ無理だろうなぁ」と心の中で思いつつ,良き妻まちゃ子はこれの労をねぎらいます。
これで雪に道を閉ざされてしまいました。
完全な監禁状態だー。
あー、牛乳もうない。
油もないよ。
卵もあと少しでなくなる.......。
しょうがない、家にある食材で食いつなごう。


昼食後、オットはスノースーツを着始めました。
子供達と一緒に雪遊びでもしてあげるのかなと思っていると、

「これからドライブウェーの雪掻きをしてくる。絶対に車を表の道に出してやる!」

おぉぉぉ! オット、燃えている。
良き妻まちゃ子は手伝うかって?
ん、ん!? ..........心を込めて応援させていただきます☆
「牛乳と油と卵、買ってきてねぇ〜♡」
*************************************
*雪掻き中のオットに「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2012-01-17 05:28 | 我が家の話