カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好評のお茶の間解説@フランス

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
一昨日はちょいと毒吐き気味だったので今日は気持ちを切り替えて素敵な動画の紹介を。
真央ちゃんファンの中では大人気のフランスのお茶の間解説@2006年世界選手権
真央ちゃん16歳,世界選手権初出場。
東京で行なわれた世界選手権。
真央ちゃんが優勝候補ナンバー1だったのに、まさかのショートでの連続ジャンプの失敗が響き5位スタート。
ショート首位はキムヨナ選手。彼女もこの時が世界選手権初出場。
真央ちゃんと彼女の得点差はなんと10点以上。
優勝に向けて追いつめられた真央ちゃん、ものすごい演技を見せてくれます。
フリーの「チャルダッシュ」,フランスのお茶の間解説とともにお楽しみください。


すっごい楽しそうなこの3人組。
まるでこたつでみかんを食べながらテレビ観戦しているかの様なテンション。
真央ちゃんファンの間ではお茶の間解説として好評のフランス人3人。
c0080075_842519.jpg

真ん中の女性はどなたかちょっと分かりませんが、一番左の解説のおじさまはバンクーバーでもショートの後真央ちゃんにインタビューをしています。

おじさま、真央ちゃんと話せて嬉しそうって思うのは私だけ?


そして一番右の方、分かる方結構いるのではないでしょうか。
長野オリンピックの男子シングル銅メダリスト、フランスのフィリップ.キャンデロロ様です。
長野オリンピックでの印象的な演技は多くの人の心にしっかり残っているはずです。


後半のストレートラインステップはキャンデロロ様の手に剣が見えるかの様な素晴らしい演技。
技術的なことを言えば、伊藤みどりさん曰く「そんな難しい事をしていないんだけど(爆)、ここまで多くの人の心を魅了する彼の演技は素晴らしい」とのこと。
確かにこの頃のストレートラインステップの流行りは端から端まで細かいステップを踏みながら颯爽と駆け抜ける感じ。
対して今の選手達の行なうストレートラインステップは深いエッジを使い,細かいターンやツイズル(くるくる回る動き)をし、上体も大きく動かし、そして途中には目を引くポーズを決め、長い時間をかけておこうなステップが流行りです。
さらに今季からはルール改正の影響で片足だけでリンクの半分ぐらいまでステップを踏む、さらに難度の高いものを取り入れている選手も多くいます。
今とは全く違ったタイプのキャンデロロ様のストレートラインステップ。
でも今見てもいいんだよなぁ。
やっぱ「『良いものは良いのよ』byタラソワさん」って事なんだよなぁ。


さてこんな人を魅了する素敵なスケーターのキャンデロロ様。
実は真央ちゃんが大好き。
だって自分で「僕は真央のゴッドファーザーだ!」と宣言しちゃっているものねぇ。
キャンデロロ様が初めて真央ちゃんがスケートしている姿を見たのが、10年前の真央ちゃんが11歳(かな?)の頃,横浜で行なわれたアイスショー『ファンタジー.オン.アイス』の練習会場で。
朝の9時に寝ぼけまなこで練習場にあらわれたキャンデロロ様に鮮烈な印象を与えた真央ちゃん。
その当時の真央ちゃんの印象を

「8.9歳にしか見えない少女が朝早くから颯爽とスケートをしている事に驚きました。幼くて華奢な外見とは反対に、堂々としたスケーティングでしたよ。
すでに全種類のトリプルジャンプをマスターしていた彼女は、まさに将来の世界チャンピオンに見えました。
午前9時でまだ寝ぼけまなこだった僕でさえ、彼女の天性と才能と強烈な個性に気がつかない訳にはいきませんでした。」


その時からキャンデロロ様の真央ちゃんの溺愛が始まります。
だって真央ちゃんがシニアデビューし,シニア第2戦,グランプリシリーズフランス大会に出場してシニア初優勝を飾った真央ちゃん。
試合後のエキシビジョンでの演技のあと、なんとキャンデロロ様興奮のあまりリンクに乱入して真央ちゃんを盛り上げてくれたのです。
さぁ、これが証拠映像ですぞ。


ね。本当にリンクに乱入&大興奮でしょう。
「僕の娘のマオを見てくれよ!すごい子だろ?な?な?」
って感じでしょう。
あー、とってもチャーミングなキャンデロロ様。
ありがとう〜!
そしてこれからももっともっと真央ちゃんを溺愛しておくれ〜!!!

*************************************
*「キャンデロロ様、良い奴じゃん!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-02-27 08:55 | スケート