人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルチーニ茸を食す!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
先週サマータイムが始まりましたが、それ以来なんだか寒い。
冬に逆戻りしたかの様な天気が続いています。
先週は雪がちらつく日が多かったし。
今朝も雪がちらつき始め、今は雪が地面をうっすらと覆い始めました。
ポルチーニ茸を食す!_c0080075_203251.jpg



最近私達には馴染みのないイタリアンの食材にトライしています。
今まで食べた事のない味というのは想像がつかない味なので、なかなかおもしろいです。先週はバンクーバーに出たついでにポルチー二茸の瓶詰めを買ってみました。
ポルチーニ茸を食す!_c0080075_202075.jpg


と言う事で昨日はオット作のパスタ!
ポルチーニ茸を食す!_c0080075_202641.jpg

ポルチーニ茸、生ハムをオイルベースで味付け。
仕上げは薄ーくスライスしたパルメジャーノをちらして。
とっても美味しかったです。
次はこれでリゾットを作ってみたいな。
そして次バンクーバーに出た時には乾燥のポルチーニ茸を買ってみたいかも。
せっかく多国籍な国に暮らしているのだから、今まで馴染みのなかった食材や料理にもどんどん挑戦していきたいな。

*************************************
*「美味しそぉ〜!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
ポルチーニ茸を食す!_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
ポルチーニ茸を食す!_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-03-19 02:11 | 食べ物