カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいしぃ〜☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
我が家のパン類はだいたい私の手作り。
節約や健康のためというよりも、ただに私の趣味に家族を巻き込んじゃっている感じかも。そうとも知らずに!?、毎朝「おいしぃ〜」といって食べてくれるみんな。
「ますます頑張らなくては!」とついつい張り切ります。
でもたまには市販のパンを買います。
楽だし、自分とは違った味は勉強になるし。
それに子供達もたまの事なのですごく喜ぶのです。


先日パンを作る時間が無くて買った市販のチーズパンにすっかり虜の長女。
日曜日、一緒に買い物に行くとそのパンを欲しがります。
前に買った時には時間が無い状態で買い物かごに放り入れたので値段を知らなかったのですが、

5個で5.99ドル!!!

もするパンだったんです。
ひぇぇぇ、パンって普通に買うと高いんですね。
「同じパンをママが作ってあげる」と長女を説得して、昨日作ってみました。
じゃじゃじゃぁ〜ん
c0080075_2350128.jpg

市販のものは生地がパサ付きがちだったので、もう少しふっくらとする生地に替えてチーズをこれでもかと言うぐらいのせてみました。
そしてついでにミニウィンナーロールも作りました。
c0080075_2350552.jpg

生地の巻き付けが甘かったので中のウィンナーが飛び出ちゃった。
ま、これもご愛嬌、ご愛嬌。
子供達も大喜びで、夕食のご飯をパンに替えてほしいと懇願。
「ま、焼きたてだし今日だけ特別。」
と言う事でみんなニコニコな夕食でした。
ちゃん、ちゃん。

ちなみに材料代は両方のパンで5ドルぐらいかな。
でもこれだけ大量のパンもきっと明日にはなくなります。
うちの子供達は今まさに食べ盛り。ピラニア集団です。
これがもっと大きくなると.........ぶるぶるぶる。おそろしぃ。
ますます市販のパンには手が出せなくなってきちゃうよぉ(涙)
*************************************
*「パン美味しそうだね!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-03-28 00:02 | お弁当