人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかのチケット発売!?

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
*************************************
先日張り切っていた2013年の世界選手権チケットGet..........なりませんでした(涙)
パッケージのチケットだったので高額すぎて全く手につかず。
一人1500ドル近くものチケットだなんて...無理っす。
真央ちゃんへの溢れんばかりの愛を持ってしても......無理っす。


競技別のチケットは秋、もしくは冬の発売との事で、気長に待つ事にしました。
しかし昨日届いたニュースレターには思いがけない情報が。

3イベントのチケットをセット販売中!

な、な、なんだって。
3競技セットのチケットなんて言うの出したんだ。
秋どころか、まだ春だよ!!!
きっとチケットの売り上げがおもわしくないから苦肉の柵って奴だな。
はっ、いけない柵だって。囲っちゃったよ。
苦肉の策ですな。
にやり。


早速ログインしてチケット販売の画面にいってみます。
『Gold Events』『SIlver Events』『Bronze Events』の3カテゴリーがあり、その中から自分が好きなエベントをそれぞれ1つずつ選んで、3枚セットのチケットとして購入する仕組みのようです。


『Gold Events』には「エキシビジョン」「男子シングルフリー」「アイスダンスフリー」。
『SIlver Events』には「ペアフリー」「女子シングルフリー」「アイスダンスショート」「男子シングルショート」。
『Bronze Events』には「女子シングルショート」「ペアショート」。
男子シングルとアイスダンスが強いカナダならではの設定です。

と言う事で私が選んだのは『Gold Events』からは「男子シングルフリー」。
『SIlver Events』からは「女子シングルフリー」。
『Bronze Events』からは「女子シングルショート」


で、席はと言うと思ったよりもずっと良い!
列は前から16列目。
と言っても多分列は10列目辺りから始まるはずなので、結構前の方。
あっ、もちろん1階席。
と言うかばか高チケットとたった1列の違いです。
そしてエリアですが、110番!!!
まさかのチケット発売!?_c0080075_0421414.jpg

ここのエリアは演技中はちょっと見づらいのかもしれませんが、ストレートラインステップの時にはかなり盛り上がれるエリアです。
そしてもしかするとキス&クライの真上かも。
いや、それともキス&クライから一番遠くなるのかも。
私の予測(いや、希望かな)反対側の101番は製氷機が出入りしたり、カメラが設置される様な気がします。
なのでキス&クライはやっぱり

110番あたりかも♡

ははは、やっぱり希望的観測かな(笑)
どうなるか当日までのお楽しみにしておこう。


そしてお値段ですが、女子ショートが一枚99.75ドル(8500円ぐらい)。
女子フリーは一枚138ドル(11500円ぐらい)。
一番高い男子フリーでさえも一枚189ドル(15500円ぐらい)。

やすっ。

と言う事で3枚セットで発見手数料と送料を含めると460ドル(37700円ぐらい)で、買えました。
う、う、嬉しいっす。
他にも見たいカテゴリーはあるけど、それは当日券を買って入ろうっと。


まだどの選手が来るのか全く分からないけど、世界選手権を見られるチャンスはめったにないこと。
それもオリンピックのプレシーズンでみんな気合い十分で挑んでくるだろうし。
日本選手や、ロシアのガールズ、プルシェンコ様も見られるだろうし。
やっぱ後で後悔しないためにもチケットはとりあえず買っておく事にしました。
気持ち良く「買っていいよ」といってくれたオットに感謝です。
気持ちがかなり沈んでいたけど、一気に元気になりました(笑)

やっぱりスケート大好き!!!

スケーターのみんなが実のりあるオフシーズンを過ごせるように、そしてオリンピックのプレシーズンとして納得のいく演技ができるように、私も頑張って応援しよう。
ぐふ、ぐふ、ぐふ、ぐふ。
今日はついつい顔がニヤけてしまう私です。ぐふぐふぐふ。
*************************************
*「元気になれてよかったね!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
まさかのチケット発売!?_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
まさかのチケット発売!?_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-04-07 01:15 | スケート