カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歯が....歯がぁぁぁぁ.........

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
去年前歯が割れました(涙)
なので偽歯を入れております。
いつも通っている歯医者さんはしっかりと歯をくっつけてくれているにも関わらず、すでに2回歯がとれました。
歯医者さんは

「きっと寝ている時に歯にプレッシャーがかかっているのかも。しっかりとつけたけど、それでも次とれたら寝ている時にマウスピースをつけることを進めるね」

との事でした。
専門のマウスピース,結構良いお値段するんだよなぁ(涙)
なので常にその歯に細心の注意を払って暮らしております。

*食べ物にかぶりつかない。
固い物は小さくちぎって食べる、もしくはその歯を使わないように噛み切っています。
時々ハンバーガーにかぶりつく姿を目にすると心底うらやましく思っています(涙)

*顔を洗った後のタオルふきは要注意
顔を洗った時、鼻の下の部分をしっかりと拭き取るのは御法度。
歯を押しちゃうから。
これは鼻をかんだ時も同じく。
最後ぎゅっとしっかり拭きたりたいのをグッと我慢して、優しくティッシュで何度も軽く拭き取ります。物足りん(涙)

*口をきゅっと締め付けない
口をきゅっと締め付けると,意外に唇が歯を押すんです。
と言うことでなるべく口は緩んだ状態に。
なんだか惨めな気持ちでいっぱいです(涙)

すっごくすっごく気をつけて生活しているのに、先週あたりから歯がなんとなぁーく変な感じ。
でももうすぐで日本に帰国するので、その時に歯医者さんに行ってつけてもらおうと思い、これまで以上に気をつけていました。
が!

昨日の夜、歯がとれちゃったぁぁぁぁぁ(号泣)

なんてこったぁぁぁぁぁ。悲しい、惨めだ。
それも今日は2階のリノベーションを手伝いに、オットの同僚2人がお手伝いに来てくれる事になっているのです。
ヤバい、ピンチだ。
「どうしよう、どうしよう.....」と思いながら、寝る前に歯磨きをしていました。
ふと鏡をの前でにっこりと笑ってみました。

やばい、おもいしろすぎる!!!

自分の顔を見て一人で大爆笑。
もう立派な『歯抜けばばぁ』です(爆)


朝起きてオットにはの事を話して、応急処置にアロンアルファーを買ってきてもらうことになりました。(カナダではクレイジーグルーという製品です)
とりあえずオットの同僚くん達に、抜けばばぁ状態を見せないで大丈夫と思ったら気持ちに余裕が出てきました。


実はまだ子供達には歯がとれていることは教えていません。
今私の中では彼らの前でにっこりと笑ってみたい衝動でいっぱい。

驚くかな? 笑うかな? それとも泣いちゃうかな?

グフフフ、楽しみ。
「歯抜けばばぁだぞぉ〜。 悪い子はいねぇかぁ〜」
ってやってみようかな☆
*************************************
*「あなたって人は(呆).........」とクリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-05-26 23:55 | 我が家の話