人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あのお饅頭屋さんが!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

**************************************
先日、家族でうどん屋さんにお出掛けしていた時に、見かけない素敵な外観のお店が目に飛び込んできました。
その時私は見逃しませんでした。
串にながーいバウムクーヘンが刺さっているのを

「もしかしてバウムクーヘンの専門店!」

車に乗っていた家族にその事を言っても、誰も知らない。
グルメで情報通なはずのお姉様も知らない。

もしかして幻が見えた!? 脳内妄想!?

私はそこまでバウムクーヘンを欲しているのか!?
日をあけてその幻もしくは妄想の正体を突き止めるべく、その幻が見えた場所に行ってみました。
すると……
あのお饅頭屋さんが!_c0080075_756696.jpg

実際そのおしゃれなお店は存在してました。
ほっ、良かった。
店内には串刺し状態のバウムクーヘンが何本も並んでいました。
あのお饅頭屋さんが!_c0080075_7531670.jpg

あー串刺しのままかぶりつきたい。
お店の方とお話してみると、このお店は先月オープンしたばかりだそうです。
母が

「前は野根まんじゅう屋さんだったと思ったんだけど」

と聞くと、野根まんじゅうも販売しているとの事。
と言うことは野根まんじゅう屋さんが新しくバウムクーヘン屋さんも始めたってことなのかな?


お値段はなかなかでしたが、そのお味はとても美味しかったです。
卵の風味が良くって中がふんわりした優しいお味のバームクーヘンでした☆
あのお饅頭屋さんが!_c0080075_7531772.jpg


☆FREUNDIN(フリンデン)
高知県 高知市大津乙1236-5 

**************************************
「美味しそうなバームクーヘンだね☆」と応援クリックぜひぜひお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2012-07-11 05:45 | 日本帰国