カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰国しました!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
お久ぶりっ子です☆
カナダに帰国しました!

.............先週の話ですが(汗)

なんだかすっかりブログ放置しちまった。
すみませーん。
まず6週間ぶりのカナダはと言うと

寒っ。

どう言う事だ、もう8月だというのに。
日本ではそれはそれはだらだらと汗かきまくりましたよ、全身から。
大げさではなくマ・ジ・で!
手とか手の甲とかにまで汗かきましたよ。
日本の夏は12年ぶりぐらいなのかな?
本当に暑かった、いや熱かった。
それなのに帰ってみるとこの寒さ。

地球って大きいねぇ。

9年ぶりの日本は楽しかったっすよ。
逆カルチャーショックでなかなか新鮮でした。
全く聞いた事もないチェーン店があちこちにあったり、車を走らせていると突然大きな道が目の前に広がったり。

やっぱ10年一昔だねぇ。しみじみ。


我が家の怪獣3匹はすっかりカナダ仕様だったようで、日本だとまさに規格外。
暴れまくってました(汗)

あ〜.........恥ずかしい.........。私、日本だと完全にダメ母でした(涙)

今回日本のおいしい食べ物を子供達に存分に楽しんでもらおうと楽しみにしていたのに、見事に彼らの口には合いませんでした(汗)
家族みんなが美味しいだろうと用意してくれたにもかかわらず、見事にテンションが低かった彼ら。

なーぜーだーーーー!

高知の特産品フルーツトマトを「まずい」と言い放った長女。

なーぜーだーーーー!!!!!

次女は比較的いろんな物を食べてくれたけど、末っ子の食わず嫌いは強烈でした。
こっちでも毎日日本食を作っていたにも関わらず、だめなんだねぇ。
確かに調味料も同じメーカーのものでも味が違うし、野菜の味も日本の方が濃いしなぁ。


そんな怪獣達も先週は見事に時差ボケ。
夜中の11時から明け方まで元気に2階を歩き回ってました。
今週に入ってようやく時差ボケ状態から抜け出し落ち着きを取り戻した我が家です。
ほっ。


あれほど喧嘩ばかりしていた怪獣達も落ち着きを取り戻して、楽しそうに3人で遊んでいます。
その姿を日本で見たかったよ。

って言うかその姿をみんなに示してほしかったよ(涙)

そしてあれほど好き嫌いを言ってみんなを困らせた怪獣達は、朝から食欲もりもり。
c0080075_225064.jpg

彼らはカナディアンなんだねぇ。
それも新しい食べ物には極端に臆病なカナダの子供@チリワックそのもの。
見た目は思いっきり日本人なのにねぇ。
それだけに余計に躾のなってない子供達って感じ。
母としては肩身が狭かったよ(涙)


私達は日本にいた間、お留守番だったオットは頑張って家のリノベーションに励んでくれていました。
色々変わったのよ〜ん。
色々の件は明日から小出しにすると言う事で、今日はとりあえずお久ぶりっ子のご挨拶と言う事で。


あっ、チリワックコーン、今が旬。
c0080075_2244421.jpg

やっぱチリワックの夏はこの甘ーいコーンは絶対!
超まいうー。
今が旬のブルーベリーも今週中には取りに行かなくっちゃ。
短い夏を存分に楽しまなくては。
*************************************
*「おかえりなさ〜い!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-08-09 22:22 | 我が家の話