人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の大きな決断14〜決まらないから決めた事

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
昨日は水曜日。
いつもならお弁当メニューを紹介しているのですが、最近すっかり水曜日のいつもの写真がご無沙汰なのを気が付いていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
6月の中旬から日本に行くと言うのでお休みしていたマサちゃん弁当。
最初の予定では日本から帰ってきたらすぐにカリフォルニアに視察旅行に行く予定でした。

「アメリカでテイクアウトのお店を開く!」

と言っても、アメリカ広いからまずはどの都市に入るかと言うのが一番の難問だし。
アメリカの中でも気候のいいカリフォルニアがいいと言うのはオットと私の一致している意見。
しかしカリフォルニアの中のどの都市に行くかでは全く意見が割れています。
「ならば実際見に行ってみよう!」と思っていたのですが、家のリノベーションに時間がかかったのと、予算いっぱい使ってしまった事もあってアメリカ行きは延期となりました。


「じゃぁすぐにお弁当再開!」といきたかったのですが、そうもいかない事情があったのです。

実は今、我が家には車が1台しかないのです(涙)

結婚してからずっとお互いの車を乗っていた私たちですが、5月あたりからオットの乗っていた車の調子が悪くなってきていました。
オットは18年落ちのTOYOTAのサーフに乗っていたのですが、エンジンの回転が上がってくるとオーバーヒートするようになってしまったのです。
私達がサーフをこき使い過ぎたようです(汗)
こーんな風に使ってたもんなぁ........。
土を運んだり
我が家の大きな決断14〜決まらないから決めた事_c0080075_038885.jpg


薪を運んだり(子供までも!?)
我が家の大きな決断14〜決まらないから決めた事_c0080075_0381869.jpg


そりゃー無理をさせてしまいました。
サーフでやる事じゃないっ一つーの。
修理代の見積もりを取ったら......無理。
車一台買えるっつーの。
こう言う時、15年落ちの日本からの輸入車は不便だなぁ。
パーツこっちでは手に入らないもの。

じゃぁまだ車が動くうちにと言う事で、サーフくん売りにだしました。
もちろん調子が悪い事をきちんと明記して激安で。
ま、パーツで欲しければって感じですね。
そうすると希望者殺到。そして見事にさらに買いたたかれていったサーフくん。
でも自分達で廃車にする事を考えたら......ありがたや。


サーフを売ったのが7月。
そのときは私達は日本にいたので、私の車にオットが乗っていても問題なかったのですが、戻ってきてからは車一台だけの生活は少し不便でした。
ただ幸いまだ夏休み中でしたので、買い物は週末に行き、子供達が友達を遊ぶ約束をした時もオットが戻ってきてから迎えに行くようにしてなんとか問題なく過ごせました。

最初の私達の予定では7月初旬にマーケットに家を売りにだし、8月いっぱいで家が売れるという感じに考えていました。
しかし実際家を売りにだしたのは8月末。
そしてまだオファー来てません(爆)

捕らぬ狸の皮算用.........でしたね(笑)

ここで困るのが車1台だけの不便なをどうするかと言う事。
子供達のスクールバスまでの送り迎えは歩くのでいいとしても、車をシェアしている状況では平日のお弁当はちょっときつい。
かと言って次の引っ越しは今よりも便利な場所に移る事を考えると車はなるべく1台の状態がいい。
バスや電車も利用できるし、そもそも車2台分の駐車場もないだろうし、賃貸料がバカ高いし。
今までの様なお互いの車を保持する生活は現実的でないし、無理。
家がしばらくは売れそうにないからじっくり構えると決めたのなら、すぐに私用に車を買えるんだけど......。先の予定が立たないなぁ.....。
と言う事で決めました。

お弁当はやめる事にしました。

3年半続いたマサちゃん弁当を止めるのはとっても寂しいし、今まで良くしてくださった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし今の先の予定がはっきりとは決まっていない状況では、今までと同じようにお弁当を続ける事は厳しいのです。
ただ週末のケータリングの注文は今まで通りお受けしていますし、人気があったメニューを不定期でだしていきたいなぁとは考えています。
「カレーパンやります!」宣言をしたままの状態ですし。
忘れてませんよぉ〜!!!
ですのでゆっくりペースですが細々とマサちゃん弁当続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
*************************************
*「がんばれ!」と今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
我が家の大きな決断14〜決まらないから決めた事_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
我が家の大きな決断14〜決まらないから決めた事_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-09-14 01:23 | 我が家の話