カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間との闘い

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
今日は久しぶりに大人気シリーズの”我が家の大きな決断”シリーズをお休みして、我が家の日常の話を。
えぇ、すっかりネタ切れです。
だって動きがないんだもーん。

あっ、今日はショーイング(家を人が見に来る)の日です。
それも朝の9時半に。
早いよお〜(汗)
せっかくの土曜日だというのに目覚ましを6時にかけてました。
今までのショーイングは週末でも午後とか、平日が多かったので、前日にある程度のところまで掃除しておけば、当日はゆっくりと最終の掃除ですんだのですが、今日は子供達もいる上に時間が早い。

あせるなぁ.......。

しかし子供達3人とも同じ時間に起きだしてきて、すぐに朝食を食べてくれます。
学校始まってからすっかり早起き3人組だもんなぁ。
いつもは5時半起床、6時半出発だもの。
なので2階の掃除はするすると進みます。
そんな時オットが言います。

「あっ、シャワー入ってくるわ」

なぬ!? こんな慌ただしい日にシャワーとな。
でも良妻(なのか?)まちゃ子は笑顔で言います。

「2階のシャワーを使ってね☆」

水滴を全て拭きあげないといけないので1階のシャワーなんて使われた日には.....。
シャワーから出たオット、強力な戦力になってくれます。
デッキや家の周りの掃除をしてくれ、芝の上の落ち葉も片付けてくれます。
2階の掃除が完了してからは

「2階には絶対上がらないで!もちろん2階のトイレも絶対に使わないで」

と厳しく子供達に言いつけたます。
子供達は1階で大人しく絵を書いたり、本を読んだり、テレビを見たり。
意外にもみんな手もかからず、良い子です。
そうして時間がぎりぎりと思っていたのに、終って見ると家を出るのに1時間以上時間があります。

うれしぃ〜!!! なんか今日は良い日の予感がする!!!

ま、こんな風に良い日の予感はショーイングの度に感じているのですが(爆)
*************************************
*「がんばれ!」とクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-09-16 00:59 | 我が家の話