カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お姉様、笑って許して♪

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
この夏、9年ぶりに日本に帰国した私。
こっちに戻ってくる時にオットから「おいしいお酒を買ってきて」と頼まれました。
お酒に関しては酒豪のお姉様に聞くに限ると思い、おすすめのお酒を聞いてみると、次の日にドドーンと虎の子の高級焼酎2本贈呈されました。

なんて優しい(涙)

その高級焼酎を子供達が寝静まった大人の時間に、時々オットと飲んでいます。
毎日お酒を水のように飲む酒豪のお姉様が虎の子にするほどの焼酎、きっとすごいものなのでしょう。
恐れ多いので大事に大事に飲んでいます。
焼酎に余り馴染みのない私達ですが、今まで飲んだ焼酎に比べるとずっと香りが豊かです。

これが虎の子の味わいなんだぁ〜。

いつもはロックで飲んでいるのですが、なんだかちょっと違う感じで飲んでみたくなった私は、トロピカルなカクテルに挑戦。
c0080075_642476.jpg


小型ジューサーに焼酎、パイナップル、氷を入れてガーーーーッと回し続けます。
c0080075_6425288.jpg


するとフローズンカクテルの出来上がり☆
c0080075_6425674.jpg

美味しかった!!!
でもやっぱ強いお酒だけあって、たった一杯でもほろ酔い気分です。

実は、この行為は虎の子を差し出してくれたお姉様の逆鱗に触れないのか、恐ろしくってこのネタも2週間ほど私の中で眠っていました。
ある意味、虎の子のネタって感じ(爆)
.........なんか殺気を感じるのは気のせいですよね?
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-08 06:57 | 食べ物