カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

この嘘つき〜!!!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
年配御夫婦が二人仲良く散歩する姿を見ると、「私達もああいう風になりたいなぁ」と思います。
が、オットは散歩が嫌い。
結婚してすぐの頃、二人で散歩している時に、見るからに嫌そうなオットに対して私ブチギレした事あります。

「これからは一人で歩くから付き合ってくれなくていい(怒)」

オット曰く「別に散歩が嫌いという訳ではなく、外仕事で疲れているのに、休みの時間ぐらい家でゆっくりしたい」のだそうです。
しかし先日オットから意外な言葉が発せられました。

「アメリカに移ったら運動不足になりそうだし、二人でウォーキングでもしよう!」

えぇぇぇぇ!? オットの方からウォーキングの誘いだなんて、信じられない。
さらには「お揃いのウォーキングシューズを買おう!」とも。
........オットは形から入るタイプ!?
私が今履いているスニーカーに対してもだめだし。

「それではだめだよ。これ買ったら?」

でもこのスニーカーはまだ充分はけるし、特に不便も感じていないので、「アメリカの方が色々と安いだろうし、向こうに行って、二人で歩くようになったら買おう」と軽ーく却下。
でもあれだけ散歩の嫌いなオットがそんなに散歩に前向きなんて、私達も楽しい老後を過ごせそうね☆



昨日は天気も良く、気持ちの良い一日でした。
そんな訳で子供達のスクールバスへのお迎え、お散歩がてら歩いて行く事に。
ランチの後まったりモードのオットも誘ってみます。
すると.......

「寒いから嫌だ」

な、な、なんだって!? 寒いからいや???
あれだけウォーキングに前向きだったはずなのに。
お揃いのウォーキングシューズ買うんじゃなかったの?
アメリカに移ったら運動不足になるどころか、最近のあなたは既に運動不足じゃないのよ。
私の夢の老後計画が.......。 
二人の半生を振り返りながら二人で仲良く散歩するつもりだったのに.....。
この嘘つきめぇぇぇぇ〜!!!
お前は根っからの散歩嫌いで確定だぁぁぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2012-11-28 04:20 | 我が家の話