カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の大きな決断15〜新しい挑戦へ

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
お久しぶりの”我が家の大きな決断”ネタ。
この数ヶ月に色々ありました。
まずオットが去年の11月に仕事を辞めました。
そして家もなかなか売れないし、じゃぁチリワックでレストランを始めよう!と動き出しました。
銀行にローンの話をお願いし、リアルターに物件を探してもらい。
私達も銀行に提出するためのビジネスプランを作り上げ、漠然と思っていた開店計画が、ぐっと真剣味を帯びてきました。
銀行に提出する書類や、色々な条件を整えて、物件も仮契約をして、あとはローンがおりるのを待つばかりでした。
が................

銀行のローンは降りませんでした(号泣)

この不景気な時期に特にリスクの高いレストラン業にはローンはおりないものらしいのです。
ちぇっ。
でもどうしようもない事に腹を立ててても時間の無駄なので、新しい動きにでました。

オット、バンクーバーのレストランで働き始めました!!!

昨日はレストラン修行初日。
それも超人気繁盛店で、花金!←古っ☆
いつもは冷静な彼もきっとてんてこ舞いだったはず。ぐふふふ。
ピーク時のキッチンなめんなよぉー。


でもきっと念願のガッツで働く環境での、新世界を楽しんでいる事でしょう。
しばらくはバンクーバーとチリワックでの離ればなれの生活で大変ですが、私はこっちで子供達と一緒に毎日楽しくやりながら、ケータリング&お弁当でがんがん働きます。
やるぞぉぉぉぉぉぉ!
*************************************
*「がんばれ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
c0080075_491243.png

[PR]
by precioushearts | 2013-02-03 01:42 | 我が家の話