人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥棒侵入!?

先週我が家にホームセキュリティーを入れました。
というのも最近うちのある山で空き巣の被害が集中しているからなのです。私たちの住んでいる山は区画分けが広く取られていて、となりの家は見えないような感じの家が多いせいで盗みに入っても見つからないからでしょう。
それもしばらくその家の生活ぶりを観察してからの犯行のようです。
近所に住むお友達は犬の散歩に行っている1時間の間に泥棒にはいられたそうです。
日本では泥棒って夜に入るイメージがあるのですが、共働きの多いカナダではどうやら昼間のみんなが家にいない時間に狙われる事が多いようです。
警察の方の話では毎日同じ生活ペースの家庭は狙われやすいのだとか。

そして2週間ほど前にご近所さんが「今日の午後、あやしい車が君の家の周りをうろうろしてたので警察に電話したんだ。」と知らせてくれました。
それからは外出する度にドキドキ。
「そんな不安を抱えたままなんていやだ!」と思い切ってホームセキュリティーを入れました。

しかしセキュリティーを入れて外出するといつもセキュリティー会社から電話が。「ドアは全て開いてないんだけど、室内のモーションセンサーに反応があるんだ」との事。

その犯人は


泥棒侵入!?_c0080075_13283781.jpg


そう、我が家の愛犬ARROWです。
セキュリティー会社の人が機器を取り付けに来た時に犬がいることを言ってあるので、モーションセンサーに反応しないはずなのに毎回センサーに感知されてます。
っていうか私達がいない時に何をしているんだ、ARROWは?
今からの時期は暖かくなるのでARROWは外においていけばいいのですが、問題は雨の多い時期。(1年のうち7〜8ヶ月は雨の時期といってもいいぐらいずぅ〜っと雨なんです)
なんとかしなくっちゃ。
でもどうやって!?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。

あやしいですが、何か?
泥棒侵入!?_c0080075_13281259.jpg

by precioushearts | 2007-05-09 13:34 | 愛犬ARROW