カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー

2011年 04月 11日 ( 1 )

オットのできる事

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


昨日オットは泊まりであるプロジェクトに参加してました。
ティンバーゲートを作って、その売り上げを日本に義援金として送ろうというプロジェクトが立ち上がったからです。
ログビルダーならではの発想。
早速リーダーの方が立ち上げたサイトを見てみました。『Japan Tsunami Relief』
最初の30組のゲートの収益金は全て日本に送るようで、色々な会社が協賛して材料を提供してくれたようです。
そしてそれ以降は経費分を差し引いたものを義援金として送り、長期的な日本の支援をされるようです。
この行動力、アイデア、さすがだなぁ。

と言う事でオット達は昨日は朝早く出発して、プロジェクトを計画してくださった方のワークサイト(うちからさらに内陸に4時間ほど入った小さな街)へと出発。
かなりの人数が集まり、ゲートの組み立ては夕方には仕上がったようで、思ってたよりもスムーズに事が運んだようです。
昨日の夜はみんなでどんな楽しい夜を過ごしたのかな?
差し入れのパンとシュークリームを作ってみました。
c0080075_1494175.jpg

c0080075_1495184.jpg

c0080075_1495910.jpg



私はと言うとひとりゆっくりと過ごして久しぶりに朝までスケート三昧!と喜んでいたんだけど、最近いろんな事がたまりがちで夜中までそれらを片付けてました。
でもおかげで家の中がすっきり。


今日はアボツフォードで桜フェスティバルがあるのですが、残念な事に雨(涙)
Tシャツを売ろうと張り切っていたのですが、この雨ではあまり人が来ないかも....。
うちの子供達も日本語学校のみんなと歌を披露する予定だったのですが、寒いだろうなぁ。
浴衣を着させる予定だったのですが、どうしよう。
風邪ひかれてもなぁ......。
とりあえず厚着させてみるかな。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-11 02:04 | 東北関東大震災