カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー

2011年 04月 28日 ( 1 )

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


いよいよ男子シングルのショートが始まりました。
だ、その前にお弁当メニューを先にアップ。今日時間が押し気味なのです。
でもチャンの野望!?について書きたい事あるんです。
時間足りるかな?

今週のメニューは
*コロッケ コロッケ祭りって言うぐらいあります(笑)
c0080075_4402415.jpg


*豆腐ラザニア 
c0080075_4405791.jpg


*コールスロー
c0080075_4424925.jpg


デザートは
*丸ごとバナナ
c0080075_442561.jpg


*丸ごとイチゴ
c0080075_4431293.jpg



さてさて、皆さん男子シングルショート見ました?
やっぱ話題の中心は生意気ボーイのパトリックチャン選手の素晴らしい演技でしょう。
すごかったね。文句なしだねぇ。言いたいけど!?
かと言って高橋くんが13点も離される様な演技だったかと言うと、そんな事はありません。
高橋くんもは今季なかなか調子が上がってこなかったのに、きちんとワールドに合わせてきましたね。やっぱ立派なベテラン選手です。
演技が終った後の会場の熱、雰囲気、特別です。
まさに別格。

二人のジャンプ構成の点数の差がそれほどありません。
パトリックチャン選手はルッツなしでフリップを入れてきているし。
ただショートで4回転のコンビネーションが入るかどうかで、印象として大きな違いがあるのは事実。
しかし13点差は大きいねぇ。

あっ、2位の織田君と小塚君の演技はまだ見れていません。
今日は何せ時間の追われがちですので。ごめんね、殿&こづこづ。


ただ点数の差以上に痛いのが高橋くんのフリップのエッジエラー判定。
もし高橋くんは4回転フリップを今大会でも挑戦しようと思っているのなら、このエッジエラー判定で封じ込められたも同然だものねぇ。
明日の4回転はトーループで来るのかな?
それともフリップかな?フリップでいってもらいたいけど、リスクが大きいよなぁ。

私がこんなに4回転フリップを飛んでもらいたいのはなぜか?
それはパトリックチャン選手も4回転フリップを練習で飛んでいて、いつかは試合でトライしたいと言う様な事をインタビューで話していたからです。

「だから彼はショートでルッツではなくフリップを持って来たのかな?」
「ジャッジの認定具合を試しているのかな?」
「ショートで肩ならしとしてフリップを飛んだのかな?」

色々と考えてしまいます。
4回転フリップを世界初で成功させるのがパトリックチャン選手になるかもと思うと複雑。あっ、彼が挑戦するかどうかは知りませんよ。
でも彼なら多少回転があやしくても「オッケー!」って認定されそうなんだもの。
でも嫌な予感がするの。気のせいよ、まちゃ子。絶対そうよ。

だからこそ高橋くんにはフリーで4回転フリップに挑戦して着氷してもらいたいと思っちゃいます。
高橋くんに栄誉ある『世界初』の称号をもらってほしい。
同じ日本人として彼ほどの選手を同じ時代に見られる事は最高のご褒美です。
多くの人にこれだけの感動や熱い気持ちを持たせてくれる高橋くんに最高のご褒美を与えたあげたい。

あぁぁ、もっと語りたいけどもう時間が無いの(涙)
と言う事で皆さん、高橋くん、織田君、小塚くんの演技中は念力を送りましょう!
緊張で身体が動かない時に力を!
疲れで足が動かない時に力を!
最高の演技ができるように力を!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-28 05:05 | お弁当