カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー

2011年 04月 29日 ( 1 )

やったね 小塚君!

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


先週は次女が病気になり、今週前半は末っ子が高熱。
そして一昨日から長女が寝込んじゃいました。
昨日の晩は39.5℃もの高熱。39℃を超えると身体が怖いぐらい熱いんです。
さらに今日仕事から帰ってきたオット、もしかして風邪ひいた?
えぇ、我が家は風邪がはやっています。
でも私一人、とっても元気。
だって今は世界選手権があるから、病気なんてしてる暇ないの!


それにしても小塚君、やったね。
ショートで6位と出遅れて、表彰台は厳しいだろうなぁと思っていたけど、フリーでは最高の演技で、見事銀メダルを獲得!
演技終った後のチーム佐藤、みんな嬉しいガッツポーズ。
c0080075_12312320.jpg

良い写真ですよね。
特に佐藤コーチがここまで大きなガッツポーズをするのを見るの初めてかも。
それだけこづこづの演技最高でした。
小塚君はスケーティングが滑らかで、ジャンプスピン、ステップとどれをとっても素晴らしい選手です。
が、人柄そのままの優等生で真面目な演技で、観客を引き込む魅力の様なものが淡白なイメージでしたが、今回の演技は最高だったね。
小塚君の演技に熱っぽさを感じたのは初めてかも。

小塚君は割と安定した演技をする選手なのです(でもこれといった爆発力もあまりない感じ)。
しかし今季は素晴らしい演技を見せ一皮むけた!と思った次には、気持ちの乱れから思い通りの演技ができないと言う事もあり、小塚くんにハラハラドキドキさせられるなんて新鮮と思ってみていました。
今季は伸び悩みとは違うんだけど、小塚君もシニアで闘うようになって難しい時期に入ってるのかなぁとも思ったりもしました。
が、ここにきて大きく羽ばたきましたねぇ。
今季の波は覚醒を呼び起こす前兆だったのかしら。
いやー、良かった。おめでとう!!!


そしてパトリックチャン選手、見事な優勝でしたね。
いやー、まいったね。
文句なしでしょう。
これからは彼の時代になるでしょう。
スケーティング、ステップ、スピン、そして安定したクワドジャンプを持った、今までのスケーターの中でも最高レベルの選手でしょう。
しかしこれから彼はどういう選手になっていくのかな。
完成された高い技術を持った選手ですが、これから世界王者としてどんな気持ちの熟成を見せてくれるのかな?
お願いがいだからあの口の悪さと言うか向こうっ気の強さをなんとかコントロールできるよう、スマートな選手に成長してもらいたいなぁ。


高橋くんは不運だったけど、やっぱ彼は素晴らしい選手です。
これでは終りたくないという高橋くんの力強い言葉。
うん、膝のボルトを取り去って、そして自分の求めるスケートの完成形に向かっていってもらいたいです。


織田君、うん、やっちゃったね。

「能力は高いのに、いつもこういったミスが.....」

と言われ続けてきた織田君。
でもこれで来季からの代表争い厳しくなっちゃたのは事実。
だって来季は羽生君も代表争いに大きくからんでくるので。
同じ位置に並ぶと織田君は外されかねません。
ですからこれからの織田君がどういう風に自分の弱さを克服していくのか、しっかり応援していきたいと思ってます。
織田君、本当に良い子なんだよなぁ。
うっかり八兵衛(by 水戸黄門)はいってるけど、やっぱ憎めない。
ま、さすがに今回のは.....いやこれ以上は言うまい。


さぁ今日から女子!
公式練習での真央ちゃん。
c0080075_12341343.jpg

ものすごく身体絞ってきてます。細い!!!
アスリートとしての本気度が伺えます。


よぉーし、明日は早起きするぞー!
3時起きじゃー!
と言う事で今日はもう寝なくては。おやすみなさーい。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
被災地の方達に私達ができる事、色々な形があります。
『日本赤十字 東北関東大震災への募金』
注意事項を読んだあと『同意する』をクリックすると、クレジットカード寄付申し込みのページにいきます。カナダのクレジットカード使えます。


*『がんばる日本Tシャツ販売』販売開始!
「復興していこう。美しい日本を取り戻そう。みんなで頑張ろうじゃないか」
と言う力強いメッセージが込められた素晴らしいデザインです。
c0080075_672244.jpg

マサちゃん弁当でもお弁当の配達時にがんばる日本Tシャツ販売しています。
そしてお近くのお友達や学校でTシャツ販売を呼びかけてくださる方、このTシャツを製作、販売してくださる方、大歓迎です。
興味のある方は匿名コメントで「Tシャツ購入希望」「学校等での販売希望」「Tシャツの製作、販売希望」を明記し、メールアドレスをお知らせいただけますか。
随時情報をメールにてお知らせします。
たくさんの方の賛同、参加、おまちしています。
*************************************
[PR]
by precioushearts | 2011-04-29 12:31 | スケート